大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

内山まもる氏の漫画「ザ・ウルトラマン 死闘!ジャッカル対ウルトラ兄弟」が短編アニメ化!

ザ・ウルトラマン
http://animatorexpo.com/theultraman/

「日本アニメ(ーター)見本市」にて、短編アニメーション作品「ザ・ウルトラマン ジャッカル対ウルトラマン」が公開されました。
こちらは内山まもる氏の漫画「ザ・ウルトラマン 死闘!ジャッカル対ウルトラ兄弟」のダイジェスト作品で、
本編の名シーンの数々がアニメ化されています。

本編はかなり駆け足気味に展開されていきますが、内山先生の絵柄が動き回っている上に、
その世界観までもがしっかり再現されているのに驚きました。
冒頭のウルトラマンとゼットンの戦いも、原作漫画にプラスアルファすることで、
ウルトラマンの強さとそれを上回るジャッカルゼットンの攻防戦が見事に描かれていました。
(何気に敗れたウルトラマンのカラータイマーが、結晶のような状態になる描写も細かい!)

声優は日本アニメ(ーター)見本市の恒例行事で、ほとんどのキャラを山寺宏一さんが担当されているのもポイントですw
しかしメロスもジャッカル大魔王も、違和感なくちゃんと演じ分けられている辺りは流石!
どちらも漫画のイメージを崩さない声色になっていましたね。

それにしてもアニメ化することで、ジャッカル大魔王の能力がここまで映えるとは!
数々の怪獣に姿を変えながら、メロスに挑むシーンは素直に感動しました。
破壊光線を放つ際に体の色が変化する所もバッチリでしたし、メロスやゾフィー達の必殺技もとにかくカッコいい!
やはりアニメーション化と相性抜群の題材でしたね。
グリッドマンに引き続き、とても良いものを見させてもらいました。

音楽やED曲にも驚かされましたが、エンディングのスタッフクレジットを見ていると納得できましたw
(あの方は、某自主制作の作品でも使用していましたしね)
とにかく見所満載のアニメ作品なので、一度ご視聴してみることをオススメします。



ちなみに、この作品については私の動画でも取り上げているので、詳しい内容についてはこちらをご参照下さい。
(今見ると、絵がイマイチだなぁ・・・)


youtubeでは、ウルトラマンXの総集編が期間限定で配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2260-ee1b4561
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ