大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス) 第8話感想(ややネタバレあり)

本日、第8話「狙われたX」が放送されました!

えー、滅茶苦茶面白かったのですが、今回は内容が内容だけに細かい部分はほとんど語れません
少しでも内容に踏み込んでしまえばネタバレになる、そんな驚きが満ちたサプライズ祭のお話でした。

物語自体は、大空大地の焦る気持ちが裏目に出てしまい・・・という流れでしたね。
かなりの強敵であるゼットンに対抗する為に、
Xioにやって来た当麻博士の協力を得て、解析した情報を元に、強力なゼットンのサイバーカードを開発。
流れとしては自然でしたし、全体的にラボチームにスポットが当たっていたかな?と。

ゼットンの強さも健在で、Xioの攻撃もほとんど通っていませんでしたね。
マックス客演回ということで、バリアの形状も「ゼットンシャッター」を彷彿とさせる形状になっていたのも細かいな~と。
テレポート、バリア、波状光線に火球と、特殊能力も一通り披露してくれました。
何より格闘能力に優れており、エックスと殴り合うカットはカッコよかったですね~。
ゼットンアーマーの呪いの力といい、只者じゃない点が強調されていたと思いました。

そしてカイトもマックスも、かなりの活躍ぶりにビックリでした。
マックスと言えば戦闘力がかなり高いウルトラマンですが、彼が苦戦するような展開への持って行き方も上手でしたし、
それでいても「やはりマックスは強い!」という点もしっかり見せてくれたのは嬉しかったです。
もちろん主役のエックスもマックスに埋もれてしまわないように、見せ場が多くて震えました。
(特に今回のザナディウム光線のシーンは・・・!)

いやー、それにしても驚きました、OPクレジットを見て「あれ?」と思ってはいたのですが。
ここまで登場キャラクターを隠し通した円谷プロさんの腕は凄いな~とw
どの媒体でも発表されていませんでしたし、
その驚きが本編のキャラのリアクションと繋がる仕掛けになっていたように思えます。
ゼロダークネスの時以来ですかね、個人的に本編を見てビックリしたのは。

カイトのセリフの節々にマックスへの愛が感じられましたし、
敵キャラクターのチョイスと因縁作り、最後の大地との会話シーンなど、
今回は事実上の「ウルトラマンマックス第41話」と言っても良いような内容でした。
(マックスの最終回は第39話ですが、実は総集編である第40話が本放送には存在したのです)
とにかくありがとうトウマ・カイト!ありがとうウルトラマンマックス!
ウルトラマンX ゼットン


youtube配信組の方は、是非そのサプライズを金曜日に体験して下さい。
それ抜きでも面白かったお話でしたが・・・
ウルトラマンマックス、放送10年目にして更に好きになれた気がします。
youtudeでは監督のコメント付き次回予告と、前回のお話が配信中です。
(次回予告も結構衝撃的!)




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:36
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2263-9f69ff1d
コメント
ちょろQ 2015/09/08 21:22 id:-
くあ~!!金曜日の配信が待ち遠しいです。アベ監督の手腕に期待大です。そして次回はウルトラ史に残るであろうカオスギャグ回w。最初、あのトリプルボケエージェント3人衆だと思ってたんですが、ひょっとして別人??ギャグでありながら、宇宙人と地球人のコミュニケーションというエックスのテーマもしっかりと描かれそうです。予告の中にちょっとだけ出てきたなんか可愛いゆるキャラっぽいのがいましたが、あれってもしかしてサメクジラの赤ちゃんw??
闇従者 2015/09/08 23:18 id:x8WRXstU
いやぁ、度肝を抜かれました。
只のマックス客演回では終わりませんでしたね。
これは、確かに配信組の方々の事を考えると、ネタバレは出来ませんね。
あの良い意味での衝撃ときたら…それにしても、Xには、強敵がこれでもかと出てきますね、ゼットン、バードン、ベムスター、そしてガーゴルゴン、Xが楽に勝てた敵がいないくらいです。

そして、来週はあの3人衆…UPGから逃げ出してきたんですかね(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ