大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ ザゴン星人

先日に、タグ付き新品のソフビ人形を購入したので、今回はそちらをご紹介します。
こちらも一応所持はしていたのですが、タグ付きの新品はまだ持っていなかったんですよね~。

ウルトラ怪獣シリーズ ザゴン星人
猛毒宇宙人 ザゴン星人
ウルトラマンナイスの劇中に何度も登場し、その度にナイスにやられていた侵略者です。
一応ナイスの宿敵ということで、ウルトラ怪獣シリーズではボス格であったザゴン星人がソフビ化されました。
こちらは2000年頃に発売されたリペイント版で、彩色がより細かくなっているのが特徴です。
うーん、フィギュアの塗りが一番凝っていた時期の商品だけに、今では考えられないぐらい豪華に見えますね。

ウルトラ怪獣シリーズ ザゴン星人0
背面です。
こちらも、全身の赤い模様が手抜きなく塗装されていました。
可動箇所は両腕のみとなります。

ウルトラ怪獣シリーズ ザゴン星人1
タグは二つ折り仕様でした。
やっぱり顔の構造は、プロテ星人を彷彿とさせるものがありますね。

ウルトラ怪獣シリーズ ザゴン星人2
「ザゴ~ン!」
ザゴン星人と言えば、自分の名前を言うだけという、この独特な鳴き声が印象的ですw
こちらのキャラクターは以前に私の動画でも紹介済みなので、詳しくはそちらをご参照下さい。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2268-ba04848f
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ