大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンXと連動、ウルトラ怪獣X新作ソフビをフラゲ!(ホオリンガ)

明日発売の、ウルトラ怪獣Xの新作ソフビ人形を購入してきました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターです。

ウルトラ怪獣X ホオリンガ
ウルトラ怪獣X 05 ホオリンガ
ウルトラマンXで初登場となる新キャラクター、ホオリンガが早くもソフビ人形になりました。
一応「植物怪獣」とのことですが・・・スーツがウルトラセブンXに登場した「ペジネラ」の改造だけに、
甲殻類や貝のような生き物っぽく見えてしまいますね。
8本の触手も全て造形されていますが、やはりソフビ人形では再現し辛いのか、
折り畳まれたり体にくっ付いた状態で造形されています。
両目は、通常時の青い状態で塗装されていますね。

ウルトラ怪獣X ホオリンガ0
背面です。
ペジネラの時から特徴的だった甲羅部分は、ほとんど塗装されていますね。
こうなるとグロテスクだった全身の血管部分も、葉脈のようなイメージで捉えられるから不思議なものです。
音声はホオリンガの名前は出ましたが、鳴き声は無く共通音声でした。
(むしろ、ガーゴルゴンまで収録されていたことが凄かったのですが)

ウルトラ怪獣X ホオリンガ1
全高は低めですが、体型が体型なので後ろ側にそこそこボリュームがあります。
亀というかヨコエビというか・・・やっぱり顔以外は植物に見えませんよねこれw
(ちなみに、全身の青さは実際のソフビだともう少し暗めになっています)

サイバーカード3
こちらは付属のサイバーカードです。
サイバーホオリンガは、何となくタコの怪獣に見えなくも無いですねw
音声はサイバーホオリンガの名前と、共通音声でした。

サイバーカード4
サイバーカードの裏面です。
別名は「不動怪獣」ということで、普段は全く動かない怪獣のようです。

以上がホオリンガの軽いレビューになります。
来週末からは、いよいよサイバーゴモラとエクシードXが発売になりますね~。
youtubeでは、ウルトラマンXの第9話が期間限定で配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2271-4ce74856
コメント
極悪地球人 2015/09/18 22:38 id:-
ん~~・・・なんだか不思議な怪獣ですね・・・・。植物の怪獣って独特ですよね。普通の怪獣より遥かに意思疎通が出来無さそうな感じがします。

過去に「人間が植物を「育てる」事は出来ない」って言われたのが今でも忘れられないな~。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ