大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part24

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part24
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27186996

ゆっくり昆虫解説動画のpart24をアップ致しました。
第二十四回目は、今が一番鳴く時期の昆虫「エンマコオロギ」について解説します。
オマケとして、便所コオロギという不名誉なあだ名を持つ、「カマドウマ」についても軽く触れています。

近所では先月から鳴き始めていましたが、やはりこの季節になるとコオロギの鳴き声をよく耳にしますね。
特徴的な音色なので、恐らく多くの人は一度は耳にしているのではないでしょうか。
エンマコオロギは結構大きいので、草むらを覗くとすぐに発見できる辺りが好きですw
(マツムシなんかは、かなり分かり辛いですからね)

ということで、今回と次回は秋に鳴く虫の特集ですね。
今回はコオロギがメインなので、残りは次回にざっくりとご紹介したいと思います。
また、便所コオロギことカマドウマについても触れていますが、私自身はそこまで気持ち悪いとは思わない虫ですね。
流石に群れで居るとゾッとしますけどw
動画でも触れている通り、カマドウマはコオロギとは別種扱いになるのでご注意を。

秋に鳴く虫特集の前編であるpart24。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part44」を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|12:20
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2272-cce62407
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ