大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「元祖怪獣酒場」に行ってきた!(レポート記事その5)

昨日、久しぶりに元祖怪獣酒場へと行ってきました。
今回は「ゼットン」が来店すると耳にしたので、それ目当てですね。
(画像はクリックすると拡大します)


元祖怪獣酒場99
入り口の待ち列で待機していると、さっそくゼットンがお出迎え!
アトラクション用スーツですが、結構スマートで動きもゼットンらしくキビキビとしていました。

元祖怪獣酒場100
子供が近付いてくると、握手&撮影に快く応じる紳士っぷり。
さすが宇宙恐竜・・・

元祖怪獣酒場101
と思っていたら、まさかのこのポーズ!
ウルトラゾーンの「不良怪獣ゼットン君」だこれ!?

元祖怪獣酒場102
そして、「カネゴン店長」も登場しました。
こちらは最近に制作されたであろう、新規のアトラクション用スーツみたいですね。

元祖怪獣酒場103
今あるカネゴンのスーツの中で、一番出来がいいのでは?
錆びた10円玉のような彩色も細かいですし、生で見れて良かったです。

元祖怪獣酒場104
第二期ウルトラシリーズまでの怪獣がメインのお店ですが、何気に出口付近にある電柱には「ガンQ」の姿が・・・
こちらは目玉が監視カメラになっています。

元祖怪獣酒場106 元祖怪獣酒場105 元祖怪獣酒場107
これまで写真に収めていなかった部分を少しだけ。
奥にあるテーブル席の上には、レトロ系怪獣ソフビが色々と並べられています。
そしてその照明も、「ナメゴンの目玉」、「ガラダマ」、「メトロン星人の円盤」と、それぞれ凝った形になっています。

元祖怪獣酒場108
今回座った席の目の前には、ゼットンと「ライブキング」が!

元祖怪獣酒場109
相変わらず、マルサンやブルマァクのソフビ人形で埋め尽くされています。

元祖怪獣酒場110
浜田雅功さんこと、「M1号」もどこかに居るので探してみて下さいw

元祖怪獣酒場111 元祖怪獣酒場112
ポスターも小ネタ満載ですねぇ。
ウルトラマンのイベントも、怪獣たちの手にかかるとこの通り。

元祖怪獣酒場113
お月見の季節ということで、期間限定で特別展示物もありました。
モチロン」と、紙粘土製の怪獣お団子ですね。

元祖怪獣酒場114 元祖怪獣酒場115 元祖怪獣酒場116
お団子はカネゴン、エレキング、バードン、ノーバ、メトロン星人、キングジョー、巨大ヤプール、ベムスター、
メフィラス星人、ババルウ星人、ナックル星人、ゴモラ、マグマ星人、ガッツ星人、ドラゴリー
ですね。

元祖怪獣酒場117
今回の怪獣取り皿は「ブラックキング」でした。

元祖怪獣酒場118
お箸を入れてある袋を開封すると、おみくじになっています。
(この日に始めて知った!)

元祖怪獣酒場119
今回頼んだメニューですが、まずは「ババルウ星人のナルシストサラダ」。
見ての通りババルウ星人の顔を模したデザインになっており、顔になっている卵を割って、
下に溜まっているドレッシングとかき混ぜて頂くタイプのサラダです。
量が多いですし味も濃くて美味しいので、これだけでもお腹いっぱいになるかもしれません。

元祖怪獣酒場120
もう一つは「ジャミラピザ~ハチミツ降雨作戦~」です。
ジャミラ型のピザにはゴルゴンゾーラチーズなどが乗せてあり、水ならぬハチミツをかけて頂きます。
香ばしいのですがハチミツのおかげで甘く、何とも不思議な味になっていました。
何気にクセになりそうw

元祖怪獣酒場121
今回のウルトラマン箸置きは、「ウルトラマン」でした。
奇跡的に、箸置きシリーズはまだダブっていませんね。

元祖怪獣酒場122 元祖怪獣酒場123
怪獣コースターもリニューアルされ、今回は「ガンダー」と「メフィラス星人」が当たりました。
メフィラス星人は元祖怪獣酒場の副店長なので、いわゆる当たりですね。

元祖怪獣酒場124 元祖怪獣酒場125
そして、再びゼットン君が来襲。
セキュリティシステムを試すも顔認識されないので失敗したり、お客さんの来店を知らせるヤカンを振りまくったり、
座敷にあるサンダルを黒と黄色のゼットンカラーに並べたり、スペシウム光線ポーズをされると跳ね返す仕草をしたり、
子供や女性に優しかったり(ただし恥ずかしさのあまりシメ落とそうとする)と、かなり面白いゼットンでしたw

元祖怪獣酒場126
もちろん、カネゴン店長も巡回中。
お店に来てくれた人に挨拶をしに回っていました。

元祖怪獣酒場127
この混沌とした空間こそが、怪獣酒場の魅力だと思います。

元祖怪獣酒場128
最後に、お会計が3000円を超えたので、カネゴン店長からのメッセージカードと、
怪獣カードの「ノーバ」が配布されました。
これは嬉しい!


今回も大満足でした。
阪神競馬場とのコラボ企画もやっていますし、このシルバーウィーク中には、
怪獣が元祖怪獣酒場に多数来店するそうなので、皆様もこの機会に如何でしょうか?
(主にお昼時やディナータイムによく出現します)

9/20 カネゴン、マグマ星人
9/21 カネゴン、ゼットン
9/23 モチロン
9/26 カネゴン、ジャミラ
9/27 カネゴン、ジャミラ

さあ、私はこのシルバーウィーク中に、22日にアリオ八尾で行われるウルトラマンXショーを見に行きたいと思っています。
こちらには大空大地役の「高橋健介」くんがやってくるので、とても楽しみです!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|11:38
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2273-d7093612
コメント
極悪地球人 2015/09/20 19:42 id:-
「さすが宇宙恐竜」でお茶吹いた・・・・・・。

アリオ八尾は行かなくなって久しいですね。でもこういったイベントは今でもやってるのですね。
激団死鬼 2015/09/21 23:28 id:-
余談ですが、この前ウルトラマンゼロとコラボしていたうーさーが前回怪獣酒場カンパーイとコラボしていました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ