大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンXと連動、新作ソフビを入手!(エクシードX、サイバーゴモラ)

本日より、ウルトラヒーローX&ウルトラ怪獣Xの新作ソフビ人形が発売されました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエクシードX
ウルトラヒーローX 07 ウルトラマンエクシードX(エックス)
エクスラッガーの力を使い、ウルトラマンエックスがパワーアップを果たした姿です。
再来週の放送で初登場するので、それに先駆けての発売となりました。
額にエクスラッガーが付いており、クリスタルのように輝いているので、何となくギンガ系の顔付きに見えます。
実際のスーツは体の模様がかなり複雑に構成されているので、ソフビの塗装は結構省略されていますね。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエクシードX0
背面です。
ほとんど銀成型色になっていますね。
ライブサインを読み込ませると、「ウルトラマンエックス、パワーアップ」という音声が出ます。
専用効果音などは無いので、変身音が聞きたい方は「DXエクスラッガー」をお買い求め下さい。


ウルトラ怪獣X サイバーゴモラ
ウルトラ怪獣X 06 サイバーゴモラ
ウルトラマンXで初登場となるキャラクター、サイバーゴモラが早くもソフビ化となりました。
こちらは来週の放送に先駆けての発売になりましたね。
ボリュームもゴモラと同等で、腕が大きい分こちらの方がボリュームがあるように見えます。
結構ガッシリとした体格なので、造形はスーツ版というよりはデザイン画版といった感じでしょうか?

ウルトラ怪獣X サイバーゴモラ0
背面です。
人工的に生み出されたサイバー怪獣なので、全身のメカニカルなディテールが目を惹きます。
可動箇所は両腕と尻尾ですね。

ウルトラ怪獣X サイバーゴモラ1
ゴモラアーマーにも存在する、「G」のマークが目立つ大きな腕も健在です。
角の形状も、今までのゴモラには無い形をしていたんですね~。
ライブサインを読み込ませると、「リアライズ」という音声のみが鳴りました。


サイバーカード5
こちらは付属のサイバーカードです。
サイバーゴモラは、またもや絵柄違いになっていますね。

サイバーカード6
カードの裏面です。
サイバーゴモラは過去のカードと同じ音声で、エクシードXはライブサインと同様に、
「ウルトラマンエックス、パワーアップ」という音声でした。
必殺技音声も、通常のエックスと同様に「ザナディウム光線」でしたね。

さあ、10月も新作ソフビが色々と出るので楽しみです!
(例の如く、ソフビキャンペーンはハズレでした・・・)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2277-3c098058
コメント
j-air 2015/09/26 23:21 id:-
いつもブログ楽しく拝見しています。

大怪獣ラッシュが正式に稼働終了のお知らせを出しましたね。残念…。

今後、また新たなイベントや企画に期待です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ