大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス) の10月分放送予定(ネタバレ有)

本日から、てれびくんとテレビマガジンの最新号が発売開始となりました。
ウルトラマンX情報は、10月放送予定分が掲載されています。


・10月6日放送 ウルトラマンX第12話「虹の行く先」
(変身怪獣ザラガス、溶鉄怪獣ツルギデマーガ、幻影宇宙女王ギナ・スペクター登場)

・10月13日放送 ウルトラマンX第13話「勝利への剣」
・10月20日放送 ウルトラマンX第14話「光る大空、繋がる大地」
(暗黒星人シャプレー星人、サーベル暴君マグマ星人、幻影宇宙女王ギナ・スペクター、
幻影宇宙大王モルド・スペクター、幻影宇宙帝王ジュダ・スペクター【魂】、幻影合身大魔帝グア・スペクター登場)

・10月27日放送 ウルトラマンX総集編2「限界を超えた勝利の光」



ということで、10月は「グア軍団」が登場する三部作+総集編第二弾という構成になっています。
ウルトラマンギンガSとのコラボ回なので、タイトルに「ショウとヒカルと大地」が入っているのが芸細ですね。
グア軍団はかつてアンドロメロスに登場したアンドロ警備隊の宿敵で、
「ジュダ」、「モルド」、「ギナ」という3人の幹部によって支配されている組織の総称です。
この3兄弟の本体こそが「グア」であり、グランテクターを身に纏ったアンドロメロスと最終決戦を繰り広げました。

ウルトラファイトビクトリーのボスとして登場していたジュダ・スペクターですが、
残る二人の兄弟もウルトラマンXに参戦が決定。
モルド・スペクターはジュダ・スペクターのボディ色変え+新規頭部と新規武器を手にした強敵で、
謎の「ダークサンダーエナジー」やスパークドールズを狙って、エックスの世界にやって来たようです。

そして12話の予告編でまさかの登場となったのが、ギナ・スペクター。
佃井皆美さんが演じられており、スーツはペダン星人ハーランのものを改造し、
そこにギナらしい武器と装飾を施したものになっています。
蛇の形をした装飾を身に着けている女性キャラクターだったので、やはり彼女こそがギナ・スペクターだったんですね~。
今回は人間体のみの登場のようですが、こんな形でギナを出すとは全く予想していませんでした。

グア軍団の一員として、シャプレー星人とマグマ星人が登場するのも面白いですね。
シャプレー星人は、UPGやXioと戦う等身大宇宙人の代表として選ばれたのでしょう。
一方のマグマ星人はアンドロメロスにも出演経験があるので、そこからの抜擢なのでしょうかね。
今回は2本のサーベルを手にし、モルド・スペクターと共に巨大化している姿も見られます。

そして既に倒されたジュダ・スペクターは魂となって登場し、武器の「バットキャリバー」に乗り移るそうです。
それにギナの魂が加わり、モルドが手にすることで3兄弟は合体。
「グア・スペクター」としてパワーアップする流れみたいですね。
(見た目はバットキャリバーとバットアックスを持ったモルド・スペクターまんまですが)

これに挑むのはウルトラマンエックス、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリーの3大ウルトラ戦士。
ウルトラマンエクシードXとウルトラマンギンガビクトリーというタッグも見られるようですし、
ギンガSコラボ回は映画級のスケールで描かれる大作になる予感がします。
第二部のクライマックスでここまでやってしまうんですし、最終回辺りは一体どうなってしまうんでしょうか・・・w

他にも「ゴメス(S)」がウルトラマンエックス&サイバーゴモラと戦っている写真もありますが、
デマーガがツルギデマーガになったように、こちらもダークサンダーエナジーの力で強化されるそうです。
(ゴメスの場合は目が赤くなるだけですが)
恐らく、こちらは11月の頭に放送される第15話に登場するのでしょうかね?

サプライズ登場となった「スラン星人クワイラ」や「サメクジラジョリー」という前例もありますし、
雑誌掲載情報以外にも何かありそうな気がする10月のウルトラマンX。
次号は「最強の敵&怪獣軍団ぞくぞく登場!!」とのことなので、
いよいよダークサンダーエナジーに関わるボスキャラの正体が公開となるのでしょうか。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2280-499487f6
コメント
x 2015/09/30 18:11 id:-
X再来月サプライズあるみたいですよ
激団死鬼 2015/09/30 22:24 id:-
高い特撮レベル、魅力的なゲスト、さらに驚愕のサプライズ…
手加減の「て」の字も見えないほどの超詰め込みっぷり。


この超全力っぷりこそがウルトラマンX最大の魅力な気がします。
闇従者 2015/09/30 23:29 id:x8WRXstU
此処までグア軍団が、表舞台に立つ日がこようとは…世の中、解らないものです。
これが劇場版だったなら、怪獣戦艦が復活しても良かったです(笑)

グア軍団が、ラスボスでないなら、ラスボスが何なのか、この先も目が離せませんね。
2015/10/01 20:48 id:-
せめて怪獣戦艦の元になった怪獣つながりでギエロン星獣の再登場を・・・・
2015/10/01 21:07 id:-
グア軍団、最近(?)の子供達で言えばウルトラ銀河伝説か何かの特典漫画ぐらいでしか知りようがない気がしますw

それにしてもレギュラー放送でこの大奮発、映画のネタは残ってるのでしょうか…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ