大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンXと連動、新作ソフビをフラゲ!(ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ)

明日から発売開始となる、ウルトラマンXの新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回DX枠で商品化となったのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ
ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ
謎のダークサンダーエナジーを浴びて、デマーガがより強力に、より凶暴になった姿です。
目が赤く輝いており、背中からは巨大な二本の角が、更に両腕には大きな剣が突き出ています。
TV放送に先駆けての発売となりましたが、DX枠はこのボリュームたっぷりの造形が魅力ですね~。

ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ0
まず以前のデマーガとは異なり、全身のバランスやディテールが、ちゃんと実際のスーツを元に造形されています。
なので、デマーガ本体の出来もかなり良いですね~。
その大きさも、背中の角の先まで入れると20cm近くになります。

ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ1
横から。
元のデマーガから存在している大きな背鰭も含めて、横から見た時の情報量は中々凄いことに。
中央の背鰭の、硬質感のある造形がたまりませんね。

ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ3
背中です。
体表のディテールも、実に細かく造形されています。

ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ4
尻尾の先も、実際のスーツに近いイメージで造形されています。

ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ5
この凶悪な面構え!
デマーガはストレートに「THE 怪獣」というデザインと活躍ぶりでしたし、
そこに装飾品を足すことによって、一目でパワーアップしたという事が分かりやすいですね。

ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ6
可動箇所は、首、両腕、両足、尻尾と多めでした。
しかし背中の角が本体と一体成型になっているとは・・・ソフビ的にはかなり凄い事じゃないですかねこれ。
ちなみにライブサインをDXエクスデバイザーで読み込ませると、「ツルギデマーガ」という音声と鳴き声が鳴ります。
(鳴き声は、通常のデマーガと同じものでした)

サイバーカード7
こちらは付属のサイバーカードです。
通常のサイバーデマーガはオレンジ色がメインカラーでしたが、
サイバーツルギデマーガは青い色がメインカラーになっていますね。

サイバーカード8
裏面です。
こちらもDXエクスデバイザーで読み込ませると「サイバーツルギデマーガ」という音声が鳴りますが、
必殺技音声は共通音声でした。

ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ7
いよいよ次回のウルトラマンXに登場となる、ツルギデマーガとウルトラマンエクシードX。
劇中でどのような活躍を見せてくれるのか、とても楽しみですね。

youtubeでは、ウルトラマンXの第11話が期間限定で配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2282-39303fca
コメント
名無し@まとめいと 2015/10/03 14:20 id:-
デマーガ変わりすぎだろw。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ