大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンのビッグサイズソフビが始動?

楽天市場にて、ウルトラマンの新商品の一部が予約開始となっていました。


●1月発売
・ウルトラBIGソフビ ウルトラマン
・ウルトラBIGソフビ ウルトラマンティガ
・ウルトラBIGソフビ ウルトラマンエックス
【各1500円。全長約23cmのビッグサイズソフビ】

●2月発売
・ウルトラマンX ウルトラヒーロー変身アイテムセット
【2640円。エクスデバイザー(鳴る)、ギンガスパーク(光る)、ビクトリーランサー(変形)、ウルトラゼロアイ(変形)】



このウルトラBIGソフビシリーズは、単純に大きくなったウルトラマンソフビのようです。
ライブサインなどは無く、特に現行商品との連動は無いみたいですね。
新定番という訳でも無いですし、とりあえず人気ウルトラヒーローの大きなソフビを出してみようという企画なのでしょうか。
他のシリーズと並べにくい23cmというサイズもかなり微妙ですが・・・どこまで続くのでしょうかねこれ。

2月には、久々となる「廉価版変身アイテムセット」の最新作が発売となりますね。
ウルトラマンゼロ、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンエックスの4アイテムセットで、
ウルトラゼロアイとビクトリーランサーは変形ギミックが、ギンガスパークには発光ギミックが、
エクスデバイザーには音声ギミックがそれぞれ搭載されているようです。

春にはウルトラマンXの映画が控えていますし、去年の例から考えても2月には映画関連アイテムが控えていそうです。
現状はそれらの情報は出ていませんが、後に怪獣ソフビなどと共に一斉に予約が始まるかもしれません。
ウルトラマン50周年記念となる2016年、果たしてどれだけのウルトラマングッズが発売されるのでしょうか。
(楽しみなような怖いような・・・w)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|21:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2285-9a92a4bf
コメント
極悪地球人 2015/10/08 00:42 id:-
とりあえずOPに出てくるぺスターとかぺギラとかのソフビが欲しい・・・・。
円谷ジャングル・ファンの集い代表:アッキー 2015/10/08 10:47 id:-
そういえば昔、似たようなサイズで、初代のAタイプとゼアスが販売されてましたね。いずれも、軽くポーズ付けされていて、初代Aタイプの顔やボディのディテールは当時としては、なかなかの再現度でしたよ!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ