大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ガメラシリーズ最新作が始動!パイロット版映像も公開へ



http://www.gamera-50th.jp/

只今ニューヨークで開催されているイベント「コミコン」にて、なんとガメラシリーズの最新作が発表されました。
上記の映像はKADOKAWAが制作しており、石井克人さんが監督を務められているそうです。
私はコミコンの生配信で4分間のロングバージョンも視聴しましたが、パイロット版フィルムとはいえ大迫力!
今回の怪獣は全てがフルCGで表現されているみたいですね。

無数のギャオスに襲われた10年前の東京都。
宮藤官九郎さん演じる父親と、その息子の高橋琉晟くん演じるマナフたちがギャオスの群れから逃げていましたが、
父親はあえなく捕食されてしまい、マナフも絶体絶命の危機に・・・
それを救ったのは、ギャオスより遥かに巨大な姿をした怪獣ガメラ!

そして10年後、生き残ったマナフは再び怪獣災害に直面しており、都市部には巨大な触手を持った謎の怪獣の姿が。
そこに現われたのは、またしてもガメラ。
マナフとガメラの10年越しの再会が物語のメインとなるのか・・・
そういった妄想が膨らむ素晴らしい映像だったと思います。

コミコンのイベントによると、完成は来年か再来年になるとのことでしたが、
これからGAMERAプロジェクトなるものが立ち上げられるそうなので、
50周年という記念すべき年に新作の存在が発表されたみたいですね。
監督は劇場公開作品という含みを持たせた発言もされていましたし、今年に新作が視聴できないのは残念ですが、
これからのガメラシリーズの展開に大きな動きが出たのは、怪獣ファンとしても嬉しい限りです。

今回の映像を見る限りでは、とにかくギャオスがグロくて怖い!
ガメラ3や小さき勇者たちを経て、ギャオスが更に恐怖の象徴として描写されるようですね。
そして後ろ姿も火球を吐く姿もかっこいいガメラ!
全身に触手を持ち光線を発射する、謎の新怪獣!
「ガメラ」生誕50周年記念映像「GAMERA」、今はこの動画を視聴しながら続報を待ちたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|02:55
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2286-287c5d3b
コメント
名無し@まとめいと 2015/10/09 12:26 id:-
またギャオスか・・・ガメラとは切っても切れぬ縁を感じてしまう。
極悪地球人 2015/10/09 18:24 id:-
ここはいっそのこと「ジグラ」を・・・・・。ギャオスが空の脅威ならジグラは海の脅威で・・・・。

ガメラ怪獣ではかなり影が薄いがデザイン、設定とか結構好きなんですが・・・。
円谷ジャングル・ファンの集い代表:アッキー 2015/10/09 22:34 id:-
ジグラで思い出しましたが、来月からCS のチャンネルNECO で、ガメラ生誕50周年を記念して5ヶ月連続で、全作品の予告編を含む、シリーズ全12作を放送するそうですよ!
GAMERAプロジェクト gvsg 2015/10/10 14:23 id:a2H6GHBU
『GvsG』が実現すると
第1次怪獣ブ-ム世代の生き残りには、
とても嬉しいのですが・・・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ