大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンXと連動、新作ソフビをフラゲ!(ウルトラ怪獣X モルド・スペクター)

本日二度目の記事更新となります。

明日から発売開始となる、ウルトラマンXの新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラ怪獣X モルド・スペクター
ウルトラ怪獣X 07 モルド・スペクター
ジュダ・スペクターやギナ・スペクターの兄にして、グア軍団を率いている「幻影宇宙大王」です。
実際のスーツと同様にジュダ・スペクターのリデコ商品になっており、
顔&胴体パーツと右腕パーツのみが新規造型となっています。
アンドロメロスのモルドも、体のデザインはジュダとほとんど同じでしたし、今回もそれを踏襲しているのでしょうか。

ウルトラ怪獣X モルド・スペクター0
背面です。
ジュダ・スペクターと同様に、ほとんどが黒いマント部分で覆われていますね。
全身の金色は、ジュダ・スペクターに比べるとほんの少し赤みが強い気が・・・(個体差程度の違いでしょうか?)

ウルトラ怪獣X モルド・スペクター1
右腕には、モルド・スペクターの武器である「バットアックス」が、一体成型となって付属しています。
ジュダ・スペクターに武器は付属していなかったので、こちらの方がちょっとだけ豪華に見えますね。
DXエクスデバイザーにライブサインを読み込ませると、「モルド・スペクター」という音声が鳴りました。
(効果音は共通音声です)

ウルトラ怪獣X モルド・スペクター2
こちらは付属のサイバーカードです。
ボスキャラの風格がよく出ていますね~。

ウルトラ怪獣X モルド・スペクター3
カードの裏面です。
こちらの音声は「サイバーモルド・スペクター」で、攻撃音はやはり共通音声でした。

ウルトラ怪獣X モルド・スペクター4
ギナ・スペクターはソフビ化されそうに無いデザインなので、
演じられている佃井皆美さん繋がりで「代役」を置きつつ、グア軍団三大幹部(三兄弟)を無理やり集結!

以上がモルド・スペクターの軽いレビューになります。
私の記憶では、過去にモルドはフィギュア化すらされていなかったような・・・(ギナは怪獣消しゴムがあるのに!)
もしそうであれば、初商品化という快挙を達成したことにもなりますね~。
これをグア・スペクターに改造するには、マントを排除して左手にバットキャリバーを持たせないといけないので大変そうです。

youtubeでは、ウルトラマンXの第12話が期間限定で配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2287-e25d9426
コメント
2015/10/09 21:47 id:-
グア兄弟が2人だけというのも、少し違和感がありますねw
ギナスペクターはスーツが劇中で出でいれば、発売されたのでしょうね〜
限定でもいいので、オリジナルソフビが出でほしい(たぶんないと思いますがw)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ