大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part22

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1716.html


やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑part22
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27348562

私の手書きイラストによるゆっくり解説動画の最新パートを投稿しました。
第二十二回目は、赤き翼竜「ファイヤーラドン」などをご紹介。
ラドン特集の後編です!

今回は、いわゆる二代目ラドンからファイナルウォーズ版ラドンまでを一気に取り上げています。
飛ぶだけで甚大な被害が出ますし、ゴジラと並ぶ怪獣だけに何かと操られる機会の多かった二代目。
ベビーゴジラの為だけに最後まで行動し続けたファイヤーラドン。
そしてニューヨーク襲撃シーンがとにかくかっこよかった、ファイナルウォーズ版ラドン。

それぞれの世代に出演し、見せ場がしっかり作られている辺り、やはり「三大怪獣」の一角であるのは間違いないな~と。
(初代以外では、出演作のタイトルに「ラドン」という名前が出ていないのは残念ですが)
個人的にファイナルウォーズ版を始めて見た時は衝撃を受けまして、
予告編に映る「月をバックに吠えるシーン」だけを何度見返したことかw
本編でもニューヨーク上空をビュンビュン飛び回ってくれましたし、短い時間ながらも大変印象的でした。

どうでもいいですが、動画でも触れている「ラドン温泉」は私の地元に一つだけ存在するんですよね。
小さい頃は「何ここ?ラドンが居るの!?」という反応をしていたのを、今でも覚えていますw
(先に怪獣のラドンを知ってしまったので無理もありません)
小学生の高学年になり、ようやくラドン温泉の本当の意味を知ったのですが・・・

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part24」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2288-2a9fbcc4
コメント
闇従者 2015/10/11 21:19 id:x8WRXstU
更新お疲れ様でした。

ラドン特集、大変楽しませて頂きました。
ゴジラシリーズの顔とも言えるキャラクターですので、もう1話挟まるかもと思っていましたが、コンパクト且つ濃密に纏まっていましたね。

FW版の月をバックに吠えるシーンは、私も印象に残っていますね。
個人的に一番思い出深いのは『地球最大の決戦』の活躍です。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ