大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンXと連動、新作ソフビをフラゲ!(ウルトラ怪獣X メカゴモラ)

明日から発売開始となる、ウルトラマンXの新作ソフビ人形をフラゲしてきました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラ怪獣X メカゴモラ
ウルトラ怪獣X 08 メカゴモラ
OV作品「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」にて初登場した、メカロボット怪獣です。
ウルトラマンギンガ劇場スペシャル2にも出演していましたが、X出演を記念してスパークドールズ化となりました。
全身は金属感のあるラメ入り成型で、塗装箇所は角、目、左胸、両手と最低限の部分のみでした。
今回はグア軍団の一員としてサイバーゴモラと激突するようですね。

ウルトラ怪獣X メカゴモラ0
背面です。
全体的なサイズ感は、ゴモラとほとんど同じですね。
可動箇所は両腕と尻尾でした。

ウルトラ怪獣X メカゴモラ1
尻尾の先は意外と細長く造形されています。
DXギンガスパーク、DXビクトリーランサー、DXエクスデバイザーにライブサインを読み込ませると、
それぞれで「メカゴモラ」という音声が鳴りました。
更にエクスデバイザーでは、ゴモラと同じ鳴き声も鳴ります。

サイバーカード9
こちらは付属のサイバーカードです。
やはりサイバーゴモラと似ていますねw

サイバーカード10
カードの裏面です。
こちらの音声は「サイバーメカゴモラ」で、攻撃音は共通音声でした。

ウルトラ怪獣X メカゴモラ2
とりあえずゴモラ一族のスパークドールズを並べてみました。
このまま色んなゴモラが商品化されれば面白いのですがね~。

ウルトラ怪獣X メカゴモラ3
以上がメカゴモラの軽いレビューになります。
再来週末はゴメス(S)が発売ということで、ここ最近は「週間怪獣ソフビ」状態の新作ラッシュですね。
やはりウルトラマンの新作が放送されていると、発売されるアイテム数が多くて嬉しい!

youtubeでは、ウルトラマンXの第13話が期間限定で配信されています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:03
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2291-e1396fbd
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ