大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part25

http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1464.html
第1回目の記事はこちらになっております。


ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part25
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27437168

ゆっくり昆虫解説動画のpart25をアップ致しました。
第二十五回目は鳴く虫SPということで、「キリギリス」を中心に解説します。

今回は鳴く虫スペシャル!
キリギリス、クビキリギス、ツユムシ、ウマオイ、クツワムシ、カネタタキ、クサヒバリ、マダラスズ、ナキイナゴ、
カンタン、マツムシ、アオマツムシ、そしてコロギス・・・と相当な数を取り上げています。
(と言ってもほとんどは鳴き声+軽い紹介だけですが)

近所ではこれらの虫がほとんど生息しており、やや田舎なだけにその点だけは恵まれた土地だなとw
特にマツムシの鳴き声はとても綺麗で、群生していない限りはその音色で癒してくれます。
(数が多いと一気に騒音と化すので)

一見すると草食昆虫のように見えがちですが、実際は雑食性だったり肉食性だったりと、
意外と獰猛なカテゴリーなんですよね。
その最たるものが最後に取り上げたリオック、あれはサイズも含めて初見の方は仰天間違いなしではないかとw
やはりインドネシアなどあの近辺に棲む昆虫は、色んな意味で規格外のものばかりです。

秋に鳴く虫特集の後編であるpart25。
では、どうぞお楽しみ下さいませ~
(面白いと思っていただければ、動画へのコメントやマイリスト登録をして頂けると有難いです)
youtubeにて、「やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part22」を公開しました。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|13:57
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2297-a9e5d578
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ