大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラ怪獣擬人化計画 原画展2」&「元祖怪獣酒場」に行ってきた!(レポート記事その6)


※本日の午後7時からニコニコ生放送にて、
ウルトラマンX公式生放送が開始!




大阪の「ゲーマーズなんば店」にて、「ウルトラ怪獣擬人化計画 原画展2」が開催されています。
ということで早速行ってきましたので、今回は元祖怪獣酒場と合わせての軽いレポート記事です。
店員さんに確認したところ、店内は色紙以外は撮影OKとのことでした。
(画像はクリックすると拡大します)

ウルトラ怪獣擬人化計画展 ウルトラ怪獣擬人化計画展0 ウルトラ怪獣擬人化計画展1
店内には多数のグッズが販売されている他、新作フィギュアなども展示されています。
改造ベムスターは、つい最近に発表されたばかりのものですね。

ウルトラ怪獣擬人化計画展2
人気投票企画も実施中。
当然ながら、私は円盤生物ノーバ推しですw
この隣には自分でイラストを描いて、それを貼り付けるコーナーもありました。

ウルトラ怪獣擬人化計画展3 ウルトラ怪獣擬人化計画展4 ウルトラ怪獣擬人化計画展5
こんな感じで、歴代の擬人化怪獣が展示されていました。
先日に公開されたばかりの、シルバーブルーメが無かったのはちょっと残念です。
しかし異次元列車を擬人化しようとしたのは、一体誰の発案なのでしょうか・・・w
擬人化計画は怪獣のチョイスが面白く、80からザンドリアス、平成セブンからキングジョーⅡ、
ダイナからモゲドンといった具合に、バラエティ豊かな面々が揃ってきましたね。

ウルトラ怪獣擬人化計画展6
とりあえずノーバだけアップで撮影しておきました。
ブラックスター出身だからか、円盤生物の擬人化キャラは褐色肌なのが特徴です。

ウルトラ怪獣擬人化計画展7
会場では新キャラクターが発表されると告知されていましたが、公開は31日からになるそうです。
この企画は11月8日まで開催されているので、興味がある方は是非。




元祖怪獣酒場129
さて、昨日は元祖怪獣酒場にも訪れています。
今はハロウィンイベントの真っ最中なので、お店もそれらしい雰囲気になっていました。

元祖怪獣酒場130 元祖怪獣酒場131 元祖怪獣酒場132
バルキー星人とマグマ星人は、ペットの管理を徹底した方が良いと思いますw

元祖怪獣酒場133 元祖怪獣酒場134
店内だけではなく、店員さんもハロウィンらしい仮装をしていました。
中でも頭に八つ裂き光輪がぶっ刺さっている人が個人的なMVP。

元祖怪獣酒場135
漫画の怪獣酒場も、ポスターを貼り付けて宣伝していました。

元祖怪獣酒場136
今回のマルサン&ブルマァクソフビ。
蓄光仕様の「ザザーン」が良い味だしています。
怪獣取り皿はバキシム、ウルトラマン箸置きはウルトラマンレオと、
それぞれ過去と同じものだったので今回は省略です。

元祖怪獣酒場137
今回頂いたメニューですが、まずは「三面おにぎりダダABC」。
Aは梅味、Bはおかか味、Cは明太子味でした。
お値段もリーズナブルで、ちょっとお腹を満たしたい時には丁度いい量なのではないかと。

元祖怪獣酒場138
続いては「ボスタングの宇宙エイヒレ」。
こちらは見た目以上にボリュームがあり、味も香ばしく美味しかったです。
よく噛まなければいけないので、余計に満腹感が増していたようなw
典型的な「おつまみ」という感じですね。

元祖怪獣酒場139
〆はデザート代わりに、「ギガスのマイナス50℃かき氷」を注文。
いちご味のシロップに、バニラアイスが入ったかき氷です。
時は良いのですが、量が思った以上に多くて少し困惑してしまいましたw

元祖怪獣酒場140
怪獣コースターは、「キングボックル」、「ゼミストラー」、「ブラックテリナ」の3種類をゲット。
ようやく円盤生物コースターが当たった!

元祖怪獣酒場141
そして、昨日は「巨大ヤプール」がお店に登場!
スーツは本編用(というかアトラク用を改造したものが本編用なのですが)で、電飾もバッチリ光っていました。

元祖怪獣酒場142
なんと、ウルトラマンエースの時に使用した光線技ポーズも披露!
とにかくカッコよかったヤプールですが、その頭の角が、
天井から吊るしてあるハロウィンの装飾に何度も引っかかってしまい、遂に激怒。
装飾を破壊して怒りながら去っていきましたw

元祖怪獣酒場143
お付きの店員さんも、ヤプール人仕様になっていたのが面白かったですね。
よく見ると胸元に小さなヤプール人形が・・・w

元祖怪獣酒場144
更に、巨大ヤプールに続いて「エースロボット」も登場!
動きが実にぎこちなく、ロボットらしいアクションで笑いを誘っていました。
特にお客さんが持ってきたエースキラーのフィギュアを見ると、動揺して機能停止してしまう姿が最高でした。

元祖怪獣酒場145
偽物ロボットとはいえ、その姿はウルトラマンエースに酷似しているだけに、
見た目だけは素直にかっこよかったです。
(時折バッテリー切れになったりと、相当なポンコツぶりも見せていましたが)

元祖怪獣酒場146
会計後にお店を出ると、エースロボットが待ち列の人々と触れ合っていました。
元祖怪獣酒場は、こういうサービスが徹底している所に好感が持てます。


以上が怪獣擬人化展2と、元祖怪獣酒場のレポートです。
元祖怪獣酒場は来週末に、にせアストラ&ババルウ星人も来店するとのことなので、
興味がある方は公式HPを随時チェックしてみてください。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|12:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2298-7b67bc0e
コメント
ルンバ 2015/10/26 13:37 id:-
楽しそうです。私は昨日、ウルトラマンXのニコ生に潜り込みました。リアルタイムで感想・ツッコミが入るなか、思わず笑ってしまったのが「大地の嫁は誰だ」というコメントでしたw。とりあえず1周目しか観れなかったので、今夜7時からのラボチーム生出演に遅れないよう帰りたいと思います。
極悪地球人 2015/10/26 21:48 id:-
え~~~っと・・・異次元電車は「怪獣」って言ったらいいのか???これができるならもうどんな怪獣もOKですね・・・。

この秋めいた中、写真で観る限りかなりボリューミーなかき氷を注文したまなしな様の男気に拍手(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ