大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT ウルトラマンコスモス(限定商品)


※本日の午後7時からニコニコ生放送にて、
ウルトラマンXの特番が放送開始!




魂ウェブ限定商品の、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)最新作が到着しました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターになります。

ウルトラアクト ウルトラマンコスモス
ウルトラマンコスモス
宇宙からやってきた謎多き光の巨人で、地球人の「春野ムサシ」と融合して数々の侵略者と戦ったり、
時には怪獣を沈静化し保護。数多くの命を救ってきました。
それが知れ渡り、今ではこの青きルナモードを中心に「慈愛の戦士」と呼ばれています。
今でも何か事件があると、度々ムサシと融合して悪と戦い続けています。

ウルトラアクト ウルトラマンコスモス0
平成ウルトラマンの主役でありながら、今までアクト化されていなかったコスモスがようやく発売となりました。
フォルムはやや筋肉質で、全体的にカラーリングがやや薄めな印象を受けます。
もう少し濃いめのブルーだと、よりコスモスらしくなると思うのですが。

ウルトラアクト ウルトラマンコスモス1
背面です。
何時もの、台座接続用のパーツの差し替え口も存在。

ウルトラアクト ウルトラマンコスモス2
バストアップ。
目が黄色っぽくなっている点も惜しいですね~。
このコスモス、色に関してはちょっとどうかと思う仕様ばかりです。

ウルトラアクト ウルトラマンコスモス3
可動範囲などは標準的なウルトラアクトといった印象です。
肩もパーツを上手く動かせば、それなりに上げることができました。
首や胸パーツも大きく動きますが、あまり動かすと隙間が目立ってしまいますね。

ウルトラアクト ウルトラマンコスモス4
握り拳など、差し替え用の手首もいくつか付属しますが、やはりルナモードは平手などの方が似合います。
デフォルトでも、あえてこの手首で入っていたのは嬉しかったですね~。

ウルトラアクト ウルトラマンコスモス5
付属エフェクトパーツその1、「ルナエキストラクト」です。
なんだか攻撃技みたいに見えますねw
カラータイマーも、赤い状態のものに差し替え可能でした。

ウルトラアクト ウルトラマンコスモス6
付属エフェクトパーツその2、「フルムーンレクト」です。
こちらは重量があるので手首が負けてしまう恐れがあるので、専用の補助台座も付属していました。
一応、台座なしでも再現可能でしたが・・・かなり厳しかったですw

ウルトラアクト ウルトラマンコスモス7
最後は「ファーストコンタクト」で印象的だった、ムサシを手に乗せて飛行するシーンっぽく撮影して〆。
以上はウルトラマンコスモスの簡単なレビューになります。
これでウルトラマンネクサス(アンファンス)、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンギンガビクトリーが発売されれば、
いよいよウルトラ10勇士を再現できるのですがね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:36
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2299-429694b4
コメント
キヨすけ 2015/10/26 23:53 id:-
め、目が怖い(笑)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ