大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス)総集編2感想(ネタバレあり)

※本記事は今回明かされた驚愕の新映像にも触れているので、
本編視聴後に観覧されることをオススメします。


















本日、総集編2「限界を超えた勝利の光」が放送されました!


総集編ということで、ソフト化を前提としていない為に、相変わらず音楽が凝っていましたね。
特にウルトラマンマックス関連のシーンでは、マックスのBGMや歌などが挿入され、
ギンガやビクトリーにもそれぞれのメインテーマなどがしっかり使用されています。
ウルトラファイトビクトリーやウルトラ10勇士と、エックスに繋がる作品の映像も使用されていましたね。
昨日一昨日と、ニコ生のウルトラマンX一挙放送を見た直後なだけに、どのシーンも鮮明に記憶に残っていましたw

さて、今回は最後に第三部の映像が初公開されました。
その内容は

・暗闇に立つ?M1号
・森から顔を覗かせるピグモン
・夕陽を受けて立つウルトラマンネクサス(アンファンス)
・赤い瞳のゴメス(S)と戦うエックス
・赤い瞳のグビラと戦うエックス
・赤い瞳のキングゲスラと戦うエックス
・ガスタンク?を持つレッドキングと戦うエックス
・異空間か他の星?でドラコと戦うエックス
・メタフィールドに並び立つエクシードエックスとウルトラマンネクサス(ジュネッス)


という、中々衝撃的なものばかりでした。
ドラコが初代版の姿でウルトラマンと戦うのは史上初ですし、まだ雑誌にも掲載されていないネクサスの登場にはビックリ!
しかもメタフィールドまで使っていましたし、一体どんな怪獣が相手なんでしょうか・・・
それと今回確信できましたが、エックスは初代ウルトラマンの怪獣が多くチョイスされ、
平成ウルトラマンが客演するという構成になっているんですね~。

こうやって、リアルタイムで新情報を公開するという手法は大好きです。
スラン星人にマーキンド星人と、児童誌で情報を先出ししないキャラクターも多いですし、
第三部もこれ以上のサプライズが待ち受けているのでしょうか。
何はともあれ、あとは年末までノンストップで放送し続けるウルトラマンX。
今後も楽しみながら視聴を続けたいと思います。

youtubeでは前回のお話と、監督のコメント付き次回予告が公開されています。




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:40
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2300-905da636
コメント
名無し 2015/10/27 22:04 id:-
当時ボロクソ言われてたネクサスだけどこうやって客演してくれるのはリアルタイム世代としてはとでも嬉しいな
ただネクサス、マックス、ギンガビクトリーが出れてもメビウスは出れないんだろうなぁ
スタスク 2015/10/28 12:09 id:-
ネクサスが好きな身としては客演はうれしいのですが、なぜまたネクサスの状態なのかという…。
まあ、ギンガSの映画からそうでしたけど。

ノアの状態だとさすがにチートすぎて話にならないからかもしれませんが、そうなるとゼロの映画のノアはなんだったのかという疑問も…。

客演回では川井憲次さんのサントラを使うのか、主題歌を流すのか。ファンとしてはそちらも気になるところです。

総集編のほうではマックスの主題歌が使われたのがよかったです。なぜ本放送時に流さなかったし…。
名無し 2015/10/28 13:33 id:-
ゼロ以前の作品は自社音源じゃないから権利関係の問題でお金がかかる
ネクサスもマックスと同じく10勇士メドレーのものが流されるはず
極悪地球人 2015/10/28 13:56 id:-
赤い瞳の怪獣たち・・・・・。もしかして陛下関係???陛下とD5が本編乱入??

可能性は低いと思いますが・・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ