大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

食玩「アーマーチェンジ!ウルトラマンX」を購入!

昨日から、ウルトラマンXの新食玩が発売開始となりました。
その名も「アーマーチェンジ!ウルトラマンX」で、1個400円のミニアクションフィギュアですね。
タイトル通り、鎧の装着遊びもできるプレイバリューの高い商品でした。

アーマーチェンジ!ウルトラマンX
まずは「ウルトラマンゼロ」です。
どのフィギュアも一部分が塗装済みで、あとはシールを貼り付けることで完成となります。
腰が回らないのは残念ですが、全身11箇所に可動軸が設けられているので、思った以上に動きます。
ただ、鎧装着を前提としているためか、このゼロはカラータイマー部分に大穴が・・・w

アーマーチェンジ!ウルトラマンX0
背面です。
全高は約11cmほどでした。

アーマーチェンジ!ウルトラマンX1
そして付属の鎧パーツを装着することで、「ウルティメイトゼロ」へとチェンジ!
商品的には、こちらがデフォルトの状態のようです。

アーマーチェンジ!ウルトラマンX2
肩の鎧部分も独自に可動するので、可動の妨げにはなりません。
なので、鎧を付けていない状態とほぼ同等に動きます。

アーマーチェンジ!ウルトラマンX3
続いては「サイバーゴモラ」です。
鎧パーツに分離することを念頭に設計されているので、カード版やスーツ版のサイバーゴモラとは、
また異なるデザインになっていますね。
(特に角の形状が)

アーマーチェンジ!ウルトラマンX4
背面です。
尻尾パーツもそこそこ長め。

アーマーチェンジ!ウルトラマンX5
尻尾を含めると全身11箇所が可動します。
尻尾パーツを上手く逃がしてやれば、結構ダイナミックなポージングも可能でした。

アーマーチェンジ!ウルトラマンX6
最後は「ウルトラマンエックス」です。
可動箇所はウルトラマンゼロと同じで、デザインが複雑だからかシールの量も多めでした
また、胸のエックスカラータイマーは、青い状態と赤い状態のシールを選択して貼ることができます。
とりあえず、私は青い状態のものにしておきました。

アーマーチェンジ!ウルトラマンX7
背面です。
大きさもゼロとほぼ同等です。

アーマーチェンジ!ウルトラマンX8
バランスを取ってやれば、ハイキック状態での自立も可能です。
特に股と足首周りの関節が優秀ですね~。

アーマーチェンジ!ウルトラマンX9
さて、ここからはアーマーチェンジです。
サイバーゴモラの角を両肩に装着し、胸パーツを交換。
そして両腕にサイバーゴモラの腕を装着すれば、「ウルトラマンエックス(ゴモラアーマー)」にアクティブ!

アーマーチェンジ!ウルトラマンX10
こちらも、鎧パーツがほとんど可動の妨げにならないのでよく動きます。
やっぱりこのアーマーを装着するとしっくり来ますね~。

アーマーチェンジ!ウルトラマンX11
もちろんウルティメイトゼロの鎧も装着可能で、「ウルトラマンエックス(ゼロアーマー)」も再現可能でした。
ということは・・・

アーマーチェンジ!ウルトラマンX12
逆に、ウルトラマンゼロにゴモラアーマーを装着することも出来るのです!
配色的にも全く違和感が無いですね、これw

アーマーチェンジ!ウルトラマンX13
以前に発売された「ウルトラアーカイブ」シリーズのジャンナインや、
ウルトラ怪獣500ソフビと並べても違和感の無いスケールなので、かなり遊べる食玩でした。
以上が、アーマーチェンジ!ウルトラマンXの軽いレビューです。
今の時代、1個400円のお菓子のオマケでここまで遊べたら十分だと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2301-4d54b533
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ