大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス)、11月分放送予定&ラスボス怪獣が公開!(ネタバレ有)

明日は土曜日なので、本日からてれびくんとテレビマガジンの最新号が発売開始となりました。
ウルトラマンX情報は、11月分と12月分の一部が掲載されています。


・11月3日放送 ウルトラマンX第15話「戦士の背中」

・11月10日放送 ウルトラマンX第16話「激撮!Xio密着24時」

・11月17日放送 ウルトラマンX第17話「ともだちは怪獣」

・11月24日放送 ウルトラマンX第18話「ワタルの恋」

・登場予定怪獣
ゴメス(S)、ケムール人、ダダ、セミ女、グビラ、ドラコ、ムー、レッドキング、EXレッドキング、キングゲスラ、ピグモン



来週放送される第15話はゴメス登場回ですが、他の怪獣がどのお話に登場するのかはイマイチよく分かっていません。
恐らく
16話→ケムール人、ダダ、セミ女、グビラ
17話→ドラコ、ムー、レッドキング、EXレッドキング
18話→キングゲスラ、ピグモン
だと思うのですが・・・あくまで私個人の予想です。

15話は神木隊長のプライベートな部分が明かされるお話ですが、
16話は打って変わってマスコミか何かが「Xioの1日」に密着取材するお話になるようです。
人間標本を作ろうと暗躍する宇宙人たちも登場しますが、中にはウルトラQDFのセミ女の姿も!
このお話は恐らく、「カメラ視点」でXioを追い続けるようなドキュメンタリー風の構成になるのではないでしょうか。
(スタッフも大爆笑だったそうですので、MM9の某お話のようにドタバタ系になるのかもしれません)

ここからはどのお話にどの怪獣が登場するのかよく分かりませんが、
ムーという怪獣は何とあの「宇宙化猫」の新種!
過去にドラコの襲撃から命を救って貰ったウルトラマンエックスに懐いており、
エックスを追って来たせいで地球の電子機器が大混乱・・・というあらすじです。
レッドキングに立ち向かう写真もありますし、これらは全て同じお話に登場するのでしょうね。

EXレッドキングも、今回は「ダークサンダーエナジー」でパワーアップしたレッドキング、という扱いになるそうです。
そういえばレッドキングのお腹辺りの造形が違って見えますが、スーツが改修されたのでしょうかね?
他にもゴメス(S)、グビラ、キングゲスラも、同じくダークサンダーエナジーの力で目が赤くなり強化されているそうです。

そんなキングゲスラは、ピグモンと同じお話に登場。
ピグモンはキングゲスラ出現を人間やウルトラマンに知らせたり、とある女の子と仲良くなったりするそうです。
ちなみにウルトラマンネクサスの客演情報は無いので、恐らく12月放送分の登場になるのでしょう。
遂にウルトラQDFのキャラクターまで登場してしまったウルトラマンエックス。
残る話数は少ないですが、どんなキャラクターが登場するのか全く読めなくなってきました。


さて、ウルトラマンXに関わる情報としては、遂にラスボス怪獣の姿も公開されました。
その名も「虚空怪獣グリーザ」!
星の生体エネルギーを求めて宇宙を渡り歩いている「悪魔のような怪獣」で、
複数の形態に姿を変えて攻撃を仕掛けてくるほか、ダークサンダーエナジーを武器として使用したり、
敵の攻撃を無力化するバリアーなどを使用する超強敵だそうです。

ウルトラ怪獣DX グリーザ見本
その姿は神々しくも禍々しい、邪神の如き風貌ですね。
背中に背負っているパーツが「X」の形状をしているのも特徴的。
顔の中央にあるオレンジ色の発光体が顔面で、左右に白や紫色をした冠のようなパーツが突き出ている構造です。
恐らく、このグリーザが第1話の冒頭でエックスと戦っていた「紫色の発光体」の正体なのでしょう。
ウルトラ怪獣DXのソフビ人形は11月下旬より発売開始です。

人型なのに怪獣、白を基調としたカラーリングなど、ここ最近のウルトラシリーズのボス怪獣としては珍しい存在ですね。
複数の形態に姿を変えるという特殊能力も気になる所ですが・・・
続報については来月号に掲載されるそうです。
(ちなみに、両誌ともに実際のグリーザのスーツ画像も公開されていました)

youtubeでは、ウルトラマンXの総集編第2弾が配信開始となっています。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|18:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2303-66996cfd
コメント
2015/10/30 20:22 id:-
さしづめダダの新ソフビ化は見送りというわけか
闇従者 2015/10/30 21:06 id:x8WRXstU
ついにラスボス解禁ですか…グリーザ、はてさてその実力は?
星のエネルギーを求めている点から見て、ガーゴルゴンの近親種なのか?
そして、肩書が『怪獣』である所に少し違和感がありますね、最近は『皇帝』とか『邪神』とか色々と大層な肩書を持つラスボスが多いですから…劇場版に更なるラスボスが登場するのか?
そして、この作品の肝である、そもそも、この星のスパークドールズはどのように誕生したのか?

色々と明かされる日が楽しみです。
ルンバ 2015/10/30 21:59 id:-
何気に11月のネタバレ凄いのが来ましたね。まさかこの段階でラスボスの正体が明らかに・・・。グリーザという名前を聞くと某惑星を侵略したあの帝王様(笑)を思い出してしまいますw。しかし、なかなかカッコいいですね、グリーザ。エクシードXの力すら通用するのかどうかわからない超強敵のようですが、大地とエックスならきっと勝てると信じてます。個人的に1番ビックリしたのはDASHとマックスを大混乱(笑)に陥れたあの宇宙化猫タマミケクロの新種が現れるという事ですね。しかもこのムーちゃん、エックスに助けられて懐いて地球にやって来たという何とも可愛い奴w。Xioに保護されてぜひマスコット化して欲しいです。残すところあと2ヶ月、最後まで精いっぱい応援していきます‼
管理人のみ閲覧できます 2015/10/30 22:35 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/31 20:03 id:-
最近のウルトラマンはボスキャラ=赤黒が通例となっており、友達と「そろそろ違うカラーリングがいいなぁ」と言っていたところにこの色合いは嬉しいところ

私はタイトルの24痔から、M1号が16話に登場すると睨んでいます
激団死鬼 2015/10/31 21:11 id:-
このグリーザは変身するたびにパワーが、はるかに増す。

その変身を、俺はあと2回残している。
その意味がわかるな?




グリーザが喋るなら声は是非、中尾隆聖さんにお願いしたい(笑)
極悪地球人 2015/10/31 23:26 id:-
人型で怪獣・・・・ゼットン的な要素がありますね。不気味ながらも神々しさがあり不思議なキャラですね。


・・・・あ、後ついでに「五人揃って!!」的な配下を引き連れて来てくれれば・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ