大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンXと連動、新作ソフビを入手!(ウルトラ怪獣X ゴメスS)

ウルトラマンXの新作ソフビ人形を購入してきました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。


ウルトラ怪獣X ゴメス(S)
ウルトラ怪獣X 09 ゴメス(S)
古代怪獣ゴメテウスことゴメスの大型種で、そのサイズから名前につく「S」はSpecial(スペシャル)を意味しています。
ウルトラマンX出演に合わせて、ゴメスも500サイズでソフビ化となりました。
体のバランスなどを見ていると、平成版のスーツを元に造形されているのでしょうかね?
成型色は少しくすんだグリーンで、総天然色ウルトラQのゴメスを思い出すカラーリングです。

ウルトラ怪獣X ゴメス(S)0
背面です。
可動箇所は両腕と尻尾でした。

ウルトラ怪獣X ゴメス(S)1
横から。
やはりゴメスの元になった、ゴジラを思わせる部分が見え隠れしていますねw
ライブサインはDXギンガスパーク、DXビクトリーランサー、DXエクスデバイザーなどそれぞれに対応しており、
「ゴメス」という音声が出ます。
鳴き声は無く共通音声で、ギンガスパークでは尻尾を振るう効果音が収録されていました。

サイバーカード11
こちらは付属のサイバーカードです。
このアレンジぶりは正直かっこいい・・・
メカゴジラならぬメカゴメス?

サイバーカード12
カードの裏面です。
こちらの音声は「サイバーゴメス」で、攻撃音は共通音声でした。

ウルトラ怪獣X ゴメス(S)2
せっかくなので、昭和ウルトラマン第一号怪獣のベムラーと、平成ウルトラマン第一号怪獣のゴルザと3ショット。
こう見ると、ベムラーって正統派のようで正統派じゃないデザインの怪獣ですね~。


以上がゴメス(S)の軽いレビューです。
2個買いして目を赤く塗装し、ダークサンダーエナジーで強化された姿を再現してみるのも面白いかもしれませんね。
ウルトラマンXではゴジラの誕生日こと、11月3日放送の第15話に登場予定。
田口監督曰く「史上最強のゴメス」だそうですので、当日は怪獣王の誕生日を祝いつつ視聴したいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2304-9e64a235
コメント
極悪地球人 2015/10/31 23:20 id:-
(S)だが写真が初代(笑)

最強のゴメス・・・・・口から青い熱線でも吐くのか??
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ