大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part46

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻46
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27504789

ゆっくり怪獣解説動画の第四十六回目を投稿致しました。
今回はウルトラマンメビウスより「策謀宇宙人デスレム」をご紹介。
炎上のデスローグなど、同族の「デスレ星雲人」にも触れています。

ということで、今回は本編に合わせてデスレム&デスレ星雲人特集です。
デスレムは何といってもその特徴的なフォルムが大好きでして、長い首に大きな左腕と、
「異形」であることを強調したかのようなデザインになっていますよね。
骨が外にあり、中に筋肉が通っているという奇抜さも素敵ですw
他の四天王と比べると出番は少なめでしたが、郷里さんの演技も相まって、相当なゲスキャラである点もお気に入りでした。

そしてウルトラゼロファイトと大怪獣ラッシュで、かなりの数の同族が増えたのも驚きましたね。
特にデフレイムは高い攻撃力が魅力的で、私のデッキでも第一線で活躍し続けていました。
しかしどいつもこいつも本当に描き辛い!
ディテールの塊のような見た目なので、描いている途中に何度か心が折れかけました・・・w
どれも見た目はかっこいいんですけどね~。

本編は次回で、いよいよ決戦に突入します。
今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part25」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:36
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2305-0019eb16
コメント
闇従者 2015/11/02 21:49 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。更新を心待ちにしておりました^^

登場から早4カ月、ようやくデスレムが表舞台に立てましたね。
今回のやり取りで、実は2人は性格の根っこが同じなんだと気づかされました、確かに2人とも…『詰めが甘い』です(笑)
しかも、一度倒されても2人揃って治っていないとか(^^;

デスレムはフィギュアでは、HGを劇中通りに塗り直したのは良い思い出です。
メビウス本編での感想は、放送当時は…『ああいう身勝手な人間には、絶対になりたくない』と強く思いました。

そしてコメントにある通り、『ヘンダーランド』のネタが仕込まれていましたね、敵も同じく『氷』の系統という共通点までw。
管理人のみ閲覧できます 2015/11/08 14:10 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ