大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX新作ソフビ(キングゲスラ、ピグモン)&店舗限定配布サイバーカード3種を入手!

ウルトラマンXの新作ソフビ人形を購入してきました。
今回商品化されたのは、こちらのキャラクターになります。


ウルトラ怪獣X キングゲスラ
ウルトラ怪獣X 10 キングゲスラ
海獣ゲスラが強化された姿で、全身に猛毒を含む棘が生えている怪獣です。
ウルトラマンX出演と連動し、500サイズソフビ化となったキングゲスラ。
800ソフビや対決セットに続いて、このソフビも全身のディテールがよく出来ていると思います。
(トゲ部分は少し丸めですが)
口の中や、手足のヒレ部分の塗装は省略されていますね。

ウルトラ怪獣X キングゲスラ0
背面です。
本来、キングゲスラの背中のヒレは青い色をしているのですが、
このソフビではトサカや背中部分と共に、ヒレ全体が黄色く塗装されていますね。
これはこれで派手なので、個人的にはアリですが。
ちなみに、両腕の他に両足も可動します。

ウルトラ怪獣X キングゲスラ1
横から。
ライブサインはDXギンガスパーク、DXビクトリーランサー、DXエクスデバイザーなどそれぞれに対応しており、
「キングゲスラ」という音声が出ます。
鳴き声は無く、どれも共通音声でした。


ウルトラ怪獣X ピグモン
ウルトラ怪獣X 12 ピグモン
人間に友好的な小型の珍獣で、心優しい性格の持ち主です。
こちらもウルトラマンX出演と連動し、500サイズソフビ化となりました。
造形はウルトラマンマックスから使用されているスーツが元になっているので、あの「モロボシ君」としても扱えますね。
画像ではのっぺりとして見えますが、全身のヒダ部分はこのサイズにしてはよく再現されていると思います。

ウルトラ怪獣X ピグモン0
背面です。
上半身は赤い成型色で、両腕と下半身はベージュに近いグレーの成型色でした。
可動箇所は両腕のみですが、これで全身4パーツ構成というのが凄いな~と。

ウルトラ怪獣X ピグモン1
横から。
ライブサインはDXギンガスパーク、DXビクトリーランサー、DXエクスデバイザーなどそれぞれに対応しており、
「ピグモン」という音声が出ます。
更に、全てに鳴き声が収録されていました。


サイバーカード13
こちらはそれぞれに付属するサイバーカードです。
どちらもオリジナルの面影を残しながらも、サイバー怪獣アレンジが炸裂していますね~。

サイバーカード14
カードの裏面です。
これらの音声は「サイバーキングゲスラ」や「サイバーピグモン」で、どちらの攻撃音も共通音声でした。




さて、昨日Twitterにて知った情報なのですが。
何の事前告知も無く、昨日から店舗限定配布サイバーカードキャンペーンが開始されている模様です。
現状、私が知る限りは3種類が同時に開始されたらしく、
本日はあちこち回って、その3種類の限定サイバーカードを全て入手して来ました。


サイバーカード イオン限定 ガンQ
まずはガンQのサイバーカードです。
これはイオンの玩具売り場でウルトラマングッズを1000円以上購入すると、1枚配布されます。
頭の触角(?)が垂れ下がっている所を見ると、
大怪獣バトルから使用されているガンQのスーツを元にデザインされたのでしょうかw
しかし、サイバー怪獣になってもその「目力」は健在ですね。

サイバーカード イオン限定 ガンQ0
カードの裏面です。
こちらの音声は「サイバーガンQ」で、攻撃音は共通音声でした。
また、ソフビのライブサインなどと同様に鳴き声も鳴ります。
カードはプラ製ではなく紙製でした。


サイバーカード トイザらス限定 ハイパーゼットン
続いてはハイパーゼットンのサイバーカードです。
これはトイザらスでウルトラマングッズを2000円以上購入すると、1枚配布されます。
また、現在トイザらスではソフビ人形を2個以上買うと、ソフビの値段が10%割引になるキャンペーンも実施中でした。
全体的にはオリジナルのハイパーゼットンを踏襲していますが、細部がよりメカニカルなイメージになっていますね。

サイバーカード トイザらス限定 ハイパーゼットン0
カードの裏面です。
こちらの音声は「サイバーハイパーゼットン」で、攻撃音は共通音声でした。
また、ソフビのライブサインなどと同様に効果音は共通音声です。
カードはプラ製ではなく紙製でした。


サイバーカード イトーヨーカドー限定 カネゴン
最後はカネゴンのサイバーカードです。
これはイトーヨーカドーの玩具売り場でウルトラマングッズを2000円以上購入すると、1枚配布されます。
(私はアリオ八尾にて購入してきました)
全身シルバーのカネゴンというこのデザイン、そしてその青い発光部分からは宇宙的なイメージを感じましたw

サイバーカード イトーヨーカドー限定 カネゴン0
カードの裏面です。
こちらの音声は「サイバーカネゴン」で、攻撃音は共通音声でした。
また、ソフビのライブサインなどと同様に鳴き声も鳴ります。
カードはプラ製ではなく紙製でした。


以上が、新作ソフビと店舗限定配布サイバーカードのレビューになります。
いずれも配布されるかどうかは店舗次第なので、
まずは電話などでキャンペーンをやっているかどうかを確認しておいた方が良いと思います。

いきなりこんなキャンペーンが開始されたので正直驚きましたし、合計で5000円ほどグッズを購入してしまいました。
まだ来月頭からの、ファイブキングのサイバーカードキャンペーンも控えているというのに・・・w
ちなみに限定サイバー怪獣のカードは、カードナンバーを見る限りでは、まだ数種類存在するみたいですね。
今後はどんな方法で配布されるのか、戦々恐々としながら続報を待ちたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|17:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2313-9431979b
コメント
円谷ジャングル・ファンの集い代表:アッキー 2015/11/14 21:01 id:-
サイバーガンQは、どこぞの水陸両用MSのようですね(^^)
極悪地球人 2015/11/14 22:58 id:-
私も本日購入いたしました。ピグモンの塗装が今までのキャラにないくらい気合が入っている様な。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ