大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ULTRA-ACT グリッターティガ&カミーラ(限定商品)

魂ウェブ限定商品の、ULTRA-ACT(ウルトラアクト)最新作が到着しました。
今回商品化となったのは、こちらのキャラクターになります。


ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ
グリッターティガ&カミーラ
映画「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」に登場した2キャラクターが、ウルトラアクト化となりました。
久しぶりの2体セットな上に、敵キャラクターの商品化も何時ぶりになるのでしょうか。
付属品の数はそこそこで、今までの2体セットものに比べるとコンパクトに纏められています。


ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ0
まずはグリッターティガから。
ウルトラマンティガver.2のリペイント商品なので、簡単に紹介したいと思います。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ1
半透明の成型色の上から薄く塗装されており、、パールのような輝きが表現されています。
グリッターティガはTVシリーズの最終回にも登場しましたが、
全身が金色に輝き続けている姿はファイナルオデッセイ版ということになりますね。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ2
背面です。
背中には、台座接続用パーツを差し換え可能なジョイントが設けられています。
厳密に言うとグリッターティガは、通常のティガより遥かに巨大なのですが、流石に大きさの違いまでは再現されていません。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ3
バストアップ。
全身が同じように塗装されていました。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ4
可動範囲なども、ティガver.2と同じ仕様です。
ハイキック状態での自立も可能ですね。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ5
付属エフェクトパーツは、「グリッターゼペリオン光線」でした。
胸のプロテクター部分も、光線発射用のものと差し替えが可能です。


ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ6
続いては愛憎戦士カミーラ
ティガの元カノという斬新かつとんでもない設定でファンを驚かせた彼女ですが、
ウルトラの母やユリアンに続いて、まさか女性キャラクターがアクションフィギュア化されるとは思いもしませんでした。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ7
体型も女性らしくなっており、腕やウエストが細く、太ももの肉付きが良いですね。
全身がメタリック調で塗装されているのも、個人的に嬉しいポイントだったり。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ8
背面です。
背中には、台座接続用パーツを差し換え可能なジョイントが設けられています。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ9
バストアップ。
目や額のクリスタル部分は、クリアパーツで表現されています。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ10
可動範囲ですが、太ももが大きいので、股関節があまり開かないですね。
その反面、細い腕は結構動く印象を受けました。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ11
笑みを浮かべながら、相手を攻撃しているかのようなポーズをイメージ。
基本的に悪女キャラなので、悪っぽいポーズがよく似合います。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ12
付属エフェクトパーツその1、氷の剣「アイゾード」です。
これは手に持たせる仕様になっており、細長いクリアパーツで表現されていました。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ13
やはり剣持ちのキャラは、ポージングがカッコよく決まります。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ14
付属エフェクトパーツその2、氷の鞭「カミーラウィップ」です。
こちらは右手首との差し替えで再現できました。

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ15
こちらも青いクリアパーツで表現されていました。
やはり女性には鞭がよく似合う(?)

ウルトラアクト グリッターティガ&カミーラ16
以上がグリッターティガ&カミーラセットの軽いレビューになります。
本音を言えばグリッターティガではなく、ティガダークのver.2をセットにして欲しかった気持ちもありますが。
何はともあれ、一応アクトでは初商品化の2人だったので、満足感は高かったです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2316-c56e5572
コメント
yuji640 2015/11/19 23:37 id:-
まなしなさんも届いたんですね!
知ってるかもしれませんが、
グリッターティガのカラータイマーは取り外し可能で
マルチ付属のゼペリオン光線発射直前のエフェクトが
付けられますよ!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ