大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX「サイバーカード カードダスコレクションVol.2」をフルコンプ!

カードダス自販機で展開されている、「サイバーカード カードダスコレクションVol.2」を購入しました。
前回と同様に1回100円で2枚入り、全9種類(18枚)という仕様になっています。
今回も、売り切れない限りは9回連続で回すとフルコンプリートできる仕様でした。
カードは全て紙製で、裏面は前回と同じく劇中仕様の共通デザインになっています。


サイバーカード カードダス9
ウルトラマンエックス(ゼットンアーマー)」&「サイバーゼットン」です。
ゼットンアーマーは初カード化で、サイバーゼットンはセット版と同じデザインですね。
どちらもゼットンの鳴き声が鳴り響き、必殺技音声は、「ゼットン火炎弾」でした。

サイバーカード カードダス10
ウルトラマンエックス(ベムスターアーマー)」&「サイバーベムスター」です。
ベムスターアーマーは初カード化で、サイバーベムスターはセット版と同じデザインですね。
どちらもベムスターの鳴き声が鳴り響き、必殺技音声は、「ベムスターリバース」でした。

サイバーカード カードダス11
ウルトラマンギンガストリウム」&「サイバースラン星人」です。
どちらも今回初登場で、スラン星人に個別音声はありませんでしたが、こうやってカード化されたのは嬉しいですね~。
スラン星人は共通音声で、ウルトラマンギンガストリウムの必殺技音声は「コスモミラクル光線」でした。

サイバーカード カードダス12
ウルトラマンキング」&「サイバーケムール人」です。
どちらも今回初登場で、ケムール人は顔にアルファベットの刻印があったり、ポーズが走っている状態だったりとかなり個性的。
ケムール人は鳴き声が鳴り響き、ウルトラマンキングの必殺技音声は「キングフラッシャー」でした。

サイバーカード カードダス13
ウルトラマンアグル」&「サイバーペスター」です。
どちらも今回初登場で、アグルはV1状態のデザインですね。(このコンビは海繋がり?)
ペスターは共通音声で、ウルトラマンアグルの必殺技音声は「フォトンスクリュー」でした。

サイバーカード カードダス14
ウルトラマンヒカリ」&「サイバーベロクロン」です。
どちらも今回初登場で、よく見るとベロクロンのアルファベットの綴りが間違っていますねw
ベロクロンは鳴き声が鳴り響き、ウルトラマンヒカリの必殺技音声は「ナイトシュート」でした。

サイバーカード カードダス15
ルナミラクルゼロ」&「サイバーウインダム」です。
どちらも今回初登場で、ウインダムは何と「タイプB」に分類されるんですね~。(顔がフクロウっぽいから?)
ウインダムは鳴き声が鳴り響き、ルナミラクルゼロの必殺技音声は通常のゼロと同じく「ワイドゼロショット」でした。

サイバーカード カードダス16
ミラーナイト」&「サイバーウルトラマンベリアル」です。
どちらも今回初登場で、UFZのメンバーは背景が黄色い「タイプH」に分類されるようです。(ベリアルはやはりUに分類)
ウルトラマンベリアルは鳴き声が鳴り響き、ミラーナイトの必殺技音声は「アタック!」のみでした。

サイバーカード カードダス17
グレンファイヤー」&「サイバーガタノゾーア」です。
どちらも今回初登場で、ガタノゾーアはサイバー化すると重ロボット怪獣のようなデザインになるんですねw
ガタノゾーアは鳴き声が鳴り響き、グレンファイヤーの必殺技音声は「アタック!」のみでした。


以上が、サイバーカード カードダスコレクション2の軽いレビューになります。
ボスキャラクターやウルティメイトフォースゼロに加え、青いウルトラマンが続々と参戦した弾でした。
サイバーカードと言えば、九州のイオン限定でガルベロスが配布されたり、
ヤマダ電機限定でジュダ・スペクターが配布されたりもしているようですが・・・
さすがにこれ以上はお金が持たないので、私はスルーしておきます。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:48
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2318-7bbe448a
コメント
極悪地球人 2015/11/22 21:54 id:-
これまたノーチェックでした・・・・。
べリアルとかケムール人とか気になるラインナップですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ