大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX(エックス)、12月分放送予定&映画情報が公開!(ネタバレ有)

本日からてれびくんとテレビマガジンの最新号が発売開始となりました。
ウルトラマンX情報は、12月分と劇場版の一部情報が掲載されています。


・12月1日放送 ウルトラマンX第19話「共に生きる」

・12月8日放送 ウルトラマンX第20話「絆-Unite-」

・12月15日放送 ウルトラマンX第21話「美しき終焉」

・12月22日放送 ウルトラマンX第22話(最終話)「虹の大地」

・登場予定怪獣
ゴモラ、EXゴモラ、M1号、バグバズンブルード、グリーザ(第一形態、第二形態、最終形態)



次回放送となる第19話と、ウルトラマンネクサスが登場する第20話の情報はほとんどありませんでした。
第20話には背中からスペースビースト特有の角を生やしたバグバズンブルードが登場しますが、
このビーストがTVシリーズに登場するのは何気に始めてですね~。
親玉のバグバズングローラーなども登場するのでしょうか。
しかしタイトルやスタッフクレジットなど、とことんネクサス愛に満ちたお話になる予感。

グリーザはトゲの生えた球体状の第一形態と、スマートな人型をした第二形態が初公開。
この第二形態に色んなパーツがくっ付いて、最初に公開された最終形態になるみたいですね。
全身からダークサンダーエナジーを放ち、頭部からは「グリーザダブルヘリックス」を発射。
更に吸収した怪獣などの力も使用できる、相当な強敵になっているようです。
エクシードXとサイバーゴモラの力でも敵わないグリーザですが、どういった形で決着が付くのでしょうか。

そして今回の目玉としては、来年の3月12日から公開となる新作映画、
劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」情報でしょうか。
ウルトラマンエックスの新たなる姿、「ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー)」が初公開となり、
その姿は金と銀の鎧に包まれたエクシードXとなっています。
鎧は胸だけではなく手足にも装着され、さながら騎士のような出で立ちになっていますね。

ベータスパークアーマーは、「エクスベータカプセル」と「エクスパークレンス」という2大アイテムを合体させ、
「ベータスパークソード」や「ベータスパークアロー」という新武器で強敵に立ち向かうそうです。
その見た目や名前の通り、この姿はウルトラマンウルトラマンティガから力を授かって誕生したみたいですね。
映画にもその二人のウルトラマンが登場するそうですし、昭和と平成を代表するウルトラマンの客演は、
ウルトラマン50周年となる来年のスタートを飾るには相応しいチョイスだと思います。

更に背中からX型のサイバーウイングを展開するなど、エックス最強の姿になりそうなベータスパークアーマー。
これは昨日深夜から円谷プロダクションの公式HPでも公開され、謎の新怪獣と共に大きく映っていますね。
映画の続報は12月12日に公開とのことですし、予告編なども近い内に公開されるかもしれません。
http://m-78.jp/news/n-3460/

てれびくんでは12月4日に発売される、「スーパーてれびくん×ウルトラマンX」という書籍の告知も掲載されています。
こちらはウルトラマンXの情報に加え、限定ソフビ「ウルトラマンエクシードX イリュージョンレッドver.」も付属するそうです。
発売中のエクシードXのリペイント商品で、エクシードイリュージョン発動中の姿をイメージしているみたいですね。
これは残りのカラーも、どこかの限定品として商品化されそうな気が。

DXベータスパークやベータスパークアーマーのソフビ人形も、一部店舗にて予約が開始されています。
映画怪獣のソフビ人形も近い内に予約が開始されそうですし、その時に改めて情報を纏めたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|18:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2323-1aed922d
コメント
へんてこりんな魚 2015/11/28 18:32 id:-
いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます。
私の息子がウルトラマンなどの特撮が好きなんですが、
最近「なんでギンガ以降放送がテレ東なん?」と問いかけてるんです。
私は恐らくネクサス以降スポンサーの獲得が困難だったからか、
宣伝不足なのではと思うんです。
ですがウルトラマンフェスティバルの主催はTBSなんです。
これは提供してるテレビ局とかが2つあるということなんでしょうか?
ウィキペディアなどを見ても詳細な情報がつかめません。
ご返答お願いします。
ルンバ 2015/11/28 19:10 id:-
いよいよ来ましたね劇場版エックスの情報‼まずエクシードXのベータスパークアーマーかっけー‼どんな姿になるんだろうと思ってましたが、金と銀で予想以上にゴージャスかつデザインもGOODです。ポスターの左上に出てた怪獣が劇場版最大の強敵なのでしょうが、龍みたいな姿なのか、それともデマーガみたいに怪獣した怪獣なのか気になる所です。初代マンとティガの客演もほぼ確定のようですし、俄然3月が楽しみになってきました。黒部さんと長野くん出てくれるかなぁ?ただ、10勇士はこっちでは1ヵ月遅れでしかも遠い映画館でやったので、今度こそ近くで行ける映画館で公開してほしいですw。映画に負けず、TVシリーズもクライマックスを目前に控えてますます過熱してますね。次回はかなりハードな話のようですし、その次のネクサス回もハードそうです。最終前後編と劇場版は田口監督なので、もう期待しかありません。DVD-BOX2巻と気が早いですが劇場版のDVD、超全集や関連商品を揃えて幸せ気分に浸りたいです。ホントに素晴らしい作品です、エックス。
まなしな 2015/11/28 19:16 id:q0noyqXo
>へんてこりんな魚様
ありがとうございます。
その辺りの事情については私も詳しくはありません。
ウルフェスは確かにTBSがスポンサーですが、会場中ではテレ東放送の列伝の宣伝もしています。
ただテレ東の放送枠は円谷が自社負担で買っているという噂もありますし、
未だにウルトラシリーズはTBS系列のものなのかもしれません。
へんてこりんな魚 2015/11/28 22:49 id:-
ご返答ありがとうございます。
息子にそう伝えたら「そうか、そんなら納得だわ」
と言って納得しました
スタスク 2015/11/29 12:17 id:-
あたりまえかもしれませんが、残り4話の構成が全く予想どおりでした…。

ネクサス好きとしてはサブタイでもう泣きますわ…。

映画版も予想通り田口監督。
これはものすごい特撮映像が見れる予感。
ただ、サーガまでは北海道の旭川市の映画館でもやっていたのですが、ギンガSの映画から公開館数が減って上映しなかったんですよね…。旭川雪まつりでギンガSのイベントやったのに。

そういうこともあって、映画公開されても見れるかどうか…
激団死鬼 2015/11/30 22:28 id:-
とりあえず、グリーザ様第一形態の戦闘力は53万だろうな。


映画について、ルンバさんが仰っていいますが、黒部さんと長野君が出る訳ないじゃないですか。二人ともお忙しいし、長野君なんてジャニーズですよ。


ありえない…と、言い切れない何かが「ウルトラマンX」にはあると思う…。


ベータスパークアーマーからXの翼が出るということですが、つい最近見た記事に似たような器官を持っている奴がいたような…そういうことなんでしょうか?

あと、剣がドラクエの「ロトの剣」、敵怪獣がクロノクロスの「時を食らうもの」にちょっと似てる気がします。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ