大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

だる~んシリーズにウルトラ怪獣が仲間入り!

http://www.movic.jp/info/darun/

本日は、数日前にTwitter上で話題になった新商品をご紹介します。
ムービックが展開している、様々なキャラをデフォルメ化してゆる~いポージングで商品化する「だる~ん」シリーズですが、
何とウルトラ怪獣がそのシリーズの仲間入りを果たしてしまいました。
ラバーストラップなのでフィギュアではありませんが、そのラインナップは中々目を見張るものがありますね。


http://www.movic.jp/shop/g/g01004-00348-00074/
ウルトラ怪獣 だる~んラバーストラップコレクション/昭和BOX
3月発売予定
1パック500円 8個入り4000円
◆ラインナップ
カネゴン(BOX購入特典)
バルタン星人
ピグモン
ジャミラ
ダダ
ゼットン
エレキング
キングジョー
恐竜戦車

http://www.movic.jp/shop/g/g01004-00348-00075/
ウルトラ怪獣 だる~んラバーストラップコレクション/平成BOX
3月発売予定
1パック500円 8個入り4000円
◆ラインナップ
イーヴィルティガ
ハネジロー
ガンQ
カオスヘッダー0
ホップホップ
ザムシャー
ウルトラマンベリアル
カイザーダークネス(BOX購入特典)
アンドロイド・ワンゼロ


昭和怪獣は第一期から人気キャラを集めた感じですが、平成怪獣は凄い面々!
特にカオスヘッダー0、ホップホップ、ワンゼロはフィギュア化もされていませんし、
ラバーストラップとはいえ、こうやってグッズ化されたのは嬉しいですね。
イラストも可愛いですし、何気に友好的な怪獣や、最終的に味方になったキャラが多くチョイスされているのも特徴でしょう。

欲を言えばネクサスからも何か欲しかった気もしますが、闇の巨人以外はスペースビーストばかりですし、
デフォルメされてもキツそうなのが多いと判断されたのでしょうかw
(怪獣らしいガルベロスも犬の顔が真っ二つになっていますし、イズマエルも全身に顔面が付いているデザインですからね)
そう考えると、最近は可愛い方にシフトしてきたガンQは本当に凄いものだな~と。
個人的には恐竜戦車やザムシャー辺りを狙いたいです。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2324-0d342e70
コメント
2015/11/30 18:19 id:-
可愛いですね(笑)若干割高感が有りますがこれは買おうと思います。
極悪地球人 2015/11/30 19:26 id:-
確かに平成版は一部凄いチョイス。
私はキングジョーとガンQ辺りが欲しいですね~。
激団死鬼 2015/11/30 22:23 id:-
いや、恐竜戦車は比較的マニアックな方だと思います。


しかしワンゼロ初グッズ化これか…。
ルンバ 2015/12/01 13:53 id:-
このシリーズはジャンプキャラとかで知ってましたが、ウルトラでこれをやるとはスゴイ決断ですw。昭和勢は「怪獣酒場カンパーイ!」もあるから割とデフォルメしやすいかもしれませんが、平成勢のかゆい所に手が届きそうなラインナップがスゴすぎるw。個人的に平成勢にめっちゃ惹かれます。特にハネジローとワンゼロは可愛いです。平成勢は懐具合と相談して、出たら買ってみようかと思います。ワンゼロのだる~んストラップ、もがちゃんが必死こいて手にいれてカバンとかに付けてそうw。
名無し 2015/12/01 22:31 id:-
ジャミラが死ぬ寸前のかっこうになってて切ないな。これで涙ながしてたら完全に劇中最期のシーンになりそう。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ