大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

限定ソフビ付きの書籍、「スーパーてれびくん×ウルトラマンX」を購入!

スーパーてれびくん×ウルトラマンX
本日から、「スーパーてれびくん×ウルトラマンX」という書籍が発売となりました。
内容はウルトラマンXのTVシリーズ全22話の見所や登場キャラクター解説などで、
簡単に言えば超全集の簡易版といったところでしょうか。
(恐らくXも去年と同様に、映画に合わせて超全集シリーズが出ることでしょう)

特に目新しい新情報は無く、第21話と第22話(最終話)のグリーザとの決戦の模様が、ほんの少し明かされた程度でしょうか。
相変わらず情報がほとんど無い、ウルトラマンネクサスが登場する第20話。
次回も何かしらのサプライズが待っているのでしょうかね。
あとはてれびくんで連載されていた、河本けもん先生による「ウルトラファイトビクトリー」の漫画版が、
この書籍の中で完全再掲載されているのも見所の一つです。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエクシードX イリュージョンレッドver
この書籍には付録として、
ウルトラヒーローX ウルトラマンエクシードX(イリュージョンレッドver.)」という限定ソフビ人形も付属します。
エクシードXの必殺技である「エクシードイリュージョン」をイメージした商品で、
4体に分身した内の赤いエクシードXを再現しているそうです。
基本は発売済みのエクシードXのリペイント商品で、クリアレッド成型に金塗装仕様になっていますね。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエクシードX イリュージョンレッドver0
背面です。
なんだかお目出度いイメージが漂う配色ですね。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエクシードX イリュージョンレッドver1
ライブサインも通常のエクシードXと同じで、「ウルトラマンエックス、パワーアップ」という音声が流れました。
エクシードイリュージョンの残る3色の姿も、今後に何らかの形で商品化されるのでしょうか。

以上が書籍&限定ソフビの簡単なレビューになります。
youtubeでは、ウルトラマンXの第19話と、ウルトラマンネクサスのエピソード4が期間限定配信となっています!




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2328-82a19fb1
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ