大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「元祖怪獣酒場」に行ってきた!(レポート記事その7)

先日(日曜日)、久しぶりに元祖怪獣酒場へと行ってきました。
今月からメニューがリニューアルされたので、それを食べる為に訪れたんですよね~。
(画像はクリックすると拡大します)
https://ganso-kaiju-sakaba.com/oshinagaki.html


元祖怪獣酒場147
今回の席は、「タイラント」や「ガラモン」などが見守る場所でした。

元祖怪獣酒場148 元祖怪獣酒場149
12月ということで、店内の一部がクリスマス仕様になっていました。

元祖怪獣酒場150
こちらは入口の足元にある、「隠れノーバ」。

元祖怪獣酒場151
メフィラス副店長」が見守る場所も、クリスマス仕様に。

元祖怪獣酒場152
元祖怪獣酒場仕様の、「全滅!ウルトラ5兄弟」です。
ヒッポリトカプセルならぬ、ビールジョッキw

元祖怪獣酒場153 元祖怪獣酒場154
こちらは、下記サイトで12月14日まで予約受付中の、「元祖怪獣酒場おせち」です。
https://ckec.jp/pc/dynamicContents.do?___SHOP_NO=00000005&f=osechi_2016
その特典物などが、サンプルという形で展示されていました。

元祖怪獣酒場155
こちらは、その日に来店していた「カネゴン店長」です。
相変わらず大人気でした。

元祖怪獣酒場156
今回座った席には、「メフィラス星人」のお皿とウルトラセブンの箸置きが。
(セブンはもう3個目ですw)

元祖怪獣酒場157
さて、ここからはこの日に注文した新メニューです。
まずは「ピット星人のエレキングチョコバナナミルク」。
ノンアルコールドリンクの一種で、チョコがエレキングの体の模様になっているのが芸細でした。
味は文字通りのチョコバナナミルクw

元祖怪獣酒場158
こちらは「にせウルトラマン」。
にせウルトラマンの顔を模した、しょうゆ味の半熟煮卵ですね。
値段も安く黄身の半熟っぷりと、からしが美味しかったです。

元祖怪獣酒場159
続いては「ガッツ星人の全戦全勝シーザーサラダ」。
ガッツ星人の頭をイメージした、半熟温泉卵が乗ったサラダです。
頭をグシャッと潰して混ぜるタイプの、レタスたっぷりのサラダでした。
ちなみに2個注文することで、分身を再現できるそうですw

元祖怪獣酒場160
今回のメインは、この「バット星人が作ったゼットン(二代目)ピザ」です。
ゼットン二代目の緩い感じがよく出ていますし、カレーナンピザは大好きなので、この新メニューは嬉しかったですね。
少々小ぶりでしたが、味は期待通りの美味しさでした。
ちなみに、角は自由自在に配置できますw

元祖怪獣酒場161
最後は「モングラーのモグモグティラミス」です。
モングラー型のティラミスで、予想以上の美味しさにビックリ!
可愛らしい見た目も相まって、個人的にかなり気に入りました。

元祖怪獣酒場162
今回当たった中で、新しく手に入れることができた怪獣コースターはこちら。
ギロン人」、「ギロ星獣」、「キングパラダイ」です。
何とも渋い面々・・・w


まだまだ美味しそうな新メニューがたっぷりありますし、今週末からはランチメニューもリニューアル予定。
更に12日の夜やクリスマス前後には、クリスマス仕様のカネゴン店長も来店するそうです。
今月はそれを狙って、もう一度行ってみようかな?
※追記
19日にエースキラーが来店するそうなので、その時にまた行きます!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2333-107d5ea6
コメント
マーベリック 2015/12/09 20:46 id:-
大宴怪プラン以外でも箸置きとコースターを頂けるのでしょうか?(^_^;)
まなしな 2015/12/09 20:52 id:q0noyqXo
>マーベリック様
ディナータイムに来店すれば箸置きは一人一つ貰えますし、
怪獣メニューを一つ頼むごとに怪獣コースターが1枚配布されますよ。
マーベリック 2015/12/09 21:55 id:-
ご回答、ありがとうございましたm(__)m
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ