大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「シン・ゴジラ」の特報&ビジュアルが公開!

http://www.cinematoday.jp/page/N0078754
http://godzilla.jp/news/1808/


昨日の深夜からTwitterを賑わし、本日の早朝から一斉に解禁となった「シン・ゴジラ」。
そのメインビジュアル第一弾が公開となりましたが、初代ゴジラを連想させる凶悪な目付き、
そして今までに無いほど不気味な「新ゴジラ」の表情も初公開となっています。
いわゆる愛嬌やカッコよさをかなぐり捨てて、「怪しい獣」と呼ぶに相応しいデザインになっていますね~。

・本作のゴジラのサイズは、過去最大級となる身長118・5メートル
・イメージデザインを手掛けられたのは、前田真宏さん
・キャラクターデザインを手掛けられたのは、竹谷隆之さん
・キャッチコピーは「ニッポン対ゴジラ。」
・映画公開日は2016年7月29日(金)に決定
・最大規模のスクリーン数で公開予定


情報も続々と出ていますが、何より一目見ただけで「こいつは人類の敵だ」と分かるゴジラのビジュアルが強烈ですね。
キャッチコピーを見る限り、今回は初代や84版のように、ゴジラと人類の戦いが主軸になりそうです。
一体どのようなストーリーになるのか、そしてスタッフやキャストが口々に漏らす「悪夢」というワードの意味とは。
その内容については不明な点が非常に多いだけに、続報が待ち遠しいですね。



そしてyoutubeでは、シン・ゴジラの特報映像第一弾も公開されました。
これは少し前に話題になった、ゴジラから逃げ惑う人々のエキストラ撮影のシーンですね。
手持ちカメラでの臨場感たっぷりな映像と共に、死に物狂いで逃げ惑う人々の姿。
残念ながらゴジラの姿は映りませんでしたが、本編もこのようなパニック映画的なシーンが多くなるのでしょうか。

噂ではミニチュア、CG、プロップを駆使して特撮シーンが表現されるとの事ですが、
その辺りの映像公開は来年に持ち越しになるのかな?
12年ぶりに復活となる国産ゴジラ映画ですし、今はあれこれ妄想しつつ次の情報公開を楽しみにしたいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2334-cb1e1a3c
コメント
闇従者 2015/12/10 23:08 id:x8WRXstU
GMKゴジラ以来の、衝撃的なビジュアルでした。
仰る通り、『禍々しさと不気味さ』を前面に押し出し、『人類の敵』を体現した、新たなゴジラですね。
とおりすがり 2015/12/12 20:31 id:-
「悪のヒーロー」的な“カッコいい”要素を一切排除した、只ひたすら「不気味な怪物」としての“コワい”ゴジラを目指した感じですね。
いや、全身像も見てみたいです。
極悪地球人 2015/12/12 21:34 id:-
ゴジラのビジュアルはある意味新鮮ですね。

気になるのはゴジラが何処を襲うかと他の怪獣ですね。
それこそドゴラとか・・・・。嫌いじゃないがモスラだけは勘弁・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ