大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」の特報映像が公開!&映画ソフビ情報


http://www.cinematoday.jp/page/N0078816
https://www.value-press.com/pressrelease/153839/pwrz4oDW/13073



昨日、劇場版ウルトラマンXの詳細が明かされました。
公開予定劇場なども掲載されていますし、ポスターや出演者、スタッフやあらすじなども解禁。
予告映像も気になる情報がたっぷりですね。

まず出演者ですが、ウルトラシリーズではダイナ以来の出演となるマイケル富岡さんと、
レナ隊員でお馴染みの吉本多香美さんがメインゲストみたいですね。
他にも高木星来くんや中山由香さんもゲスト出演し、声の出演として根岸拓哉さんや宮野真守さんもクレジット。
ウルトラシリーズに縁のある方が多いですね~。

登場ウルトラマンは、ウルトラマン、ウルトラマンティガ、ウルトラマンネクサス、ウルトラマンマックス、ウルトラマンゼロ、
ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンエックス
の8人が明かされています。
そして敵怪獣は新怪獣ザイゴーグ、バルタン星人、アントラー、ファイヤーゴルザ、ツルギデマーガの5体が確定。
それと後述していますが、アントラーはゴーグアントラー
ファイヤーゴルザはゴーグファイヤーゴルザという強化体?のようです。

出演者の吉本さんを含め、マンとティガの力であるベータスパークアーマーの存在、
そしてメイン怪獣にアントラーとファイヤーゴルザが存在すること。
今回の映画は、昭和と平成のTVウルトラマン第一号である、
ウルトラマンとティガの要素が強く打ち出されている気がします。
(吉本さんはハヤタこと黒部進さんの実の娘さんであり、ティガではダイゴと結婚していましたからねw)

あらすじや画像を見る限り、個人的に一番注目しているのが「ウルトラマンティガ」の存在です。
何とXの世界にもティガの石像やスパークレンスが存在するみたいですし、
吉本さん演じるツカサの息子であるユウトも、ティガに大きく関わることになりそうですね。
ティガもまた、様々な人間が変身したウルトラマンでもあります。

上映時間は約70分で、入場特典はエクシードX(ベータスパークアーマー)のサイバーカードに決定。
私は今回もなんばパークスシネマズか、アリオ八尾のどちらかに見に行きたいと思います。
主題歌もまさかの「ボイジャー」と「Project DMM」のコラボレーションですし、
ウルトラマン50周年記念作では無いにせよ、2016年という節目の年にピッタリなユナイトっぷりですね。

田口特撮が炸裂している予告映像もワクワクしましたし、(文字がデカデカと出る辺りはちょっぴりガメラ2風?)
来年の春もウルトラマン映画が楽しめそうで何よりです。
昨年のウルトラ10勇士は「ヒーロー映画」でしたし、今回は「怪獣映画」を期待したいですね~。


それと、映画関連グッズも丸善商店の方で予約が始まっています。

2月下旬
DXベータスパーク 4500円
ウルトラヒーローX 08 ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー) 650円
ウルトラ怪獣DX ゴーグアントラー 1200円
ウルトラ怪獣DX ゴーグファイヤーゴルザ 1200円
ウルトラ怪獣DX ザイゴーグ 2500円


このブログで取り上げていない新商品はこんな所でしょうか。
アントラーとファイヤーゴルザは、値段的に800ソフビのリデコ商品かリペイント商品かもしれませんね。
とりあえず、地獄からやって来た3大怪獣と、ベータスパークアーマーの関連グッズはちゃんと発売されるようです。
今思えば、ウルトラBIGソフビの面々も映画関係のチョイスだったんですね・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|00:22
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2336-e0ef54d5
コメント
ルンバ 2015/12/12 05:15 id:-
上映してもらえるのはありがたいんですが、こっちはまた1ヶ月遅れでまた大曲ですw。交通費考えとかなくちゃ・・・。
スタスク 2015/12/12 09:52 id:-
最悪。
こっちじゃ見れません。
道民なので札幌シネマフロンティアで上映自体はされるのですが、北海道の田舎町に住んでる身としては札幌なんて半日以上かかる距離は気安く行けません…。

ギンガSの映画も同じだったのでうすうす覚悟はしていましたが、せっかくのXの映画化で大好きな田口監督の作品なのに、映画館に見に行けないなんて…。

札幌のたった一館でしか上映しないんじゃ、自分に限らず、北海道の大多数の子供は見に行けませんよこれじゃ…。

田口監督だって北海道出身の人なんだからもう少し何とかしてほしかった。
sou_mk26 2015/12/12 10:53 id:-
割と真面目に円谷は東宝と仲直りして配給会社を変えるべきだと思いますね

松竹なんて、最近のヒット作はラブライブくらいでその他の映画はからっきしですし、これでは映画館も公開本数を絞ってしまいます

各上映館で大ヒットした後に、続々と全国の映画館へ上映が広がってロングランに・・・ということに期待するしかありませんね
マルス133 2015/12/12 20:18 id:IJzSxIP2
ギンガの劇場スペシャルの二作は宇都宮で、今年のギンガSの劇場版は福島で観てきました。
次の映画も福島でやるのはありがたいけど一か月遅れじゃねぇ・・・。
ウルトラマンとバルタン星人の久々の対決は嬉しい。
メイン怪獣がなぜレッドキングではなくアントラー?
極悪地球人 2015/12/12 21:22 id:-
・・・なんだか皆様観に行かれるのも一苦労なご様子・・・・。
大阪に住んでいて良かった・・・・・。

ウルトラマンが8人居てるのに怪獣が5体・・・ちょっとバランスが悪い・・・・って思ったら「超8」と同じ比率ですね・・・。
ティガ世代 2015/12/15 19:18 id:-
地元のイオン四條畷でも公開されるので見に行きます。
10勇士と今回の映画でパワータイプは出たので、スカイタイプもぜひ出してもらいたいです!
アグバー 2016/05/08 15:48 id:-
ウルトラマンコスモスと和解出来そうなガメラの敵怪獣はいると思いますか?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ