大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ガシャポン ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣500第2弾」をコンプリート!

ガシャポン版500ソフビの第二弾が発売されていたので、さっそく回してきました。
どうやら、今回は極端に数が少ないキャラクターが無いみたいで一安心。
私は5回で4種類揃いましたが、ウルトラマン系が他より若干少ないというアソートなのでしょうかね?
今回はウルトラの母のようなレア枠が無いようで良かったです。

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾
ウルトラマンジョーニアス(アニメver.)
U40最強のウルトラ戦士であり、アニメウルトラマン初の主人公が遂に500ソフビの仲間入り。
今回は「アニメver.」ということで、スーツではなくアニメ版を元にした造形になっています。
シュッとした顔立ちと体型、銀色の部分が白くなっているのがそれらしくなっていますね。
しかしジョーニアスのソフビ人形なんて、何時ぶりになるんだろう・・・

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾0
背面です。
首より下の塗装は全て省略。
何時かスーツ版も商品化されるのでしょうかね~。

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾1
緑色の塗装はパール風になっているので、質感が気に入りました。
ライブサインはDXエクスデバイザーのみに対応しており、変身音は無く共通音声でした。
しかしクイズに正解すると、ウルトラマンジョーニアスの掛け声が聞けるのでビックリ!
これは嬉しいポイントでした。

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾2
ウルトラマンエックス(ザナディウム光線ver.)
最新ウルトラヒーローである、ウルトラマンエックスのバージョン違いです。
と言っても金型流用箇所は無く、全てが新規造型になっていました。
今回はザナディウム光線発射の瞬間をイメージしており、全身はメタリック塗装になっています。
更に両腕と胸の一部がクリアブルーになっているので、エックスらしいサイバー感溢れる仕様ですね。

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾3
背面です。
上半身と両腕はクリアブルー成型ですね。
こう見るとヘンテコな配色ですがw

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾4
そういう仕様なので、後ろから透かせると交戦を発射したかのように透けて見えるのも面白いです。
ライブサインは、DXギンガスパークでは「ニューヒーロー!」と鳴り、
DXエクスデバイザーでは通常のエックスと同じ音声が流れました。

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾5
宇宙帝王 バド星人
ウルトラセブンに登場した、色んな意味で伝説になっている自称「宇宙の帝王」です。
これぞガシャポン版500ソフビと言いたくなるような、見事なチョイスですねw
成型色は少し黄色がかった肌色というイメージで、目と歯の部分しか塗装箇所がありません。
明らかに色が少ないからチョイスされたのでしょう。

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾6
背面です。
とは言っても全身の鱗のディテールは見事なものですし、サイズも人型の中では大きめなので妙な存在感がありますw
(頭がデカいと言うべきか)
しかし見れば見るほど凄いデザインですねぇ・・・

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾7
子供の頃は怖かった宇宙人の一人なのですが、今見るとあまりの帝王っぷりに涙が出てしまいますw
ライブサインはDXエクスデバイザーのみに対応しており、効果音は共通音声でした。

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾8
宇宙恐竜 ゼットン(2代目)
帰ってきたウルトラマンに登場した、バット星人が操るゼットンです。
こちらもガシャポン版500ソフビならではのチョイスで、単品売りじゃないからこそ商品化されたんだろうな~と。
かつてはウルトラ怪獣シリーズでも発売予定がありながら、キャンセルになってしまった経緯があるのですが、
今回はその時の塗装に限りなく近い状態で商品化されているのも見逃せません。
全身のシワシワ感、右腕に存在するナパーム発射口など、造形も非常に2代目らしく仕上がっていました。

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾9
背面です。
塗装箇所はありませんが、背中までしっかりとシワシワな造形になっていますw

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾10
こうなると、やはり初代ゼットンと並べてみたくなりますよね。
ここにハイパーゼットンも並べると、更に2代目の緩さが強調されてしまいそうですw
ちなみに一時期は初代ゼットンのスーツが劣化して2代目になったと言われていましたが、
今はそれが間違いであると造形担当者から正式に発表されていますね。
ライブサインはDXエクスデバイザーのみに対応しており、効果音は共通音声でした。(名前はちゃんと2代目になっています)

ガシャポン ウルトラヒーロー500ウルトラ怪獣500 第2弾11
最後は4体揃い踏みで〆。
以上がガシャポン版500ソフビ第二弾の軽いレビューになります。
エックスが居るとはいえ、今回もそのマニアックさは健在。
このままの路線を突っ走って、ファンをあっと驚かし続けて欲しいですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|00:23
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2339-0ea77c83
コメント
タカ 2015/12/17 01:37 id:-
初めまして。
コメントは初めてですがいつも楽しく拝見させていただきます。
僕も一昨日ガチャソフビやってきました。5回やって揃いました。ゼットン2代目がダブりましたね(笑)長々と失礼しました。
ぱみだれ 2015/12/17 14:34 id:-
多分次はスラン星人とダダですな
光線銃 2015/12/17 15:49 id:-
まだやっていませんが、この感じではレアリティの設定がある程度改善されているみたいですね。少し安心しました。
極悪地球人 2015/12/17 22:23 id:-
これは早く回したいですね。特にゼットン2代目が欲しいです・・・。

次は・・・・アイアンロックスとか・・・???色が少ないから望みはあるかも(笑)
さんちょう 2015/12/18 12:00 id:-
次はペダン星人ですねww
光線銃 2015/12/20 17:37 id:-
土日にやってきました。物欲センサーが発動していたためか、ゼットン二代目がまったく出ませんでしたorz またお金を用意して出直してきたいと思います(笑)
極悪地球人 2015/12/31 03:49 id:-
>まなしな様
これ、大阪じゃあ何処に売ってました??昨日探したけど見つからなかったので・・・・・・。
まなしな 2015/12/31 08:31 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
日本橋の色んなお店に自販機が置いてありましたよ。
売り切れていなければ、ヨドバシカメラ梅田でも置いてあると思われます。
極悪地球人 2016/01/02 16:08 id:-
>まなしな様
有難うございます。
極悪地球人 2016/01/04 20:43 id:-
探したけど売ってなかった・・・・・何故・・・・・。

もしかして「数が無い」とかいうオチ??」
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ