大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

虚空怪獣グリーザ(前半戦)


ウルトラマンXの第21話がネット配信開始となりました。
恐らく初見の方は、グリーザのあまりの存在感、異質さ、不気味さに驚くことになると思います。
田口監督曰く、ゼットンをイメージしつつも「自分の中にある恐ろしいイメージ」を詰め込んだ怪獣だそうで、
グリーザの動きや効果音などにそれが表れているな~と私は感じました。

そもそもグリーザのイメージとして「虚無」という要素があるのですが、
存在しない存在をどう表現するのか、監督もスタッフもとても大変だったのではないかと。
ほぼ全カットにエフェクトがかかっているキャラクターですし、破壊活動の規模も劇場版レベルと言っていいぐらい。
今回はあまり深くは語りませんので、ぜひ動画の方に目を通して下さいませ。
新たなるウルトラ怪獣の可能性が、このグリーザには詰まっていると思います。

グリーザはあれこれ語りたくなる素晴らしいキャラクターですし、
ガッツリと触れる予定の後編は、最終回のネット配信後にでも記事にします。
果たしてウルトラマンX最終回では、このバケモノとどのような形で決着が付くのか。
とても楽しみですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|21:47
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2341-23f5a486
コメント
ゴモラ 2015/12/18 23:14 id:-
グリーザ、とても不気味と言うかなんと言うか・・・。実体が確かではない存在というのはガンQと似ていますね。
ルンバ 2015/12/19 19:04 id:-
配信を観ましたが、SAN値直葬レベルのトラウマでしたw。グネグネした動きといい狂気を感じる笑い声といい、正直ウルトラシリーズ最強クラスの不気味さでした。私は軽くトラウマになりかけていますw。第2形態であの強さなのに最終形態になったらまさしく手の付けられない化物です。エックス、大地、Xioが如何にしてこの化物を打ち破るのか楽しみです。
極悪地球人 2015/12/19 21:39 id:-
あの「ぐねぐねうにうに」を観て何かに似てるな~~~・・・と考えてたら「テレビから出てくるあの御方の洋画の方」を思い出してしまった・・・・。

「全てを無に帰す」って全ての問題の「究極の解決策」・・・とちょっと思ってしまった。このグリーザ、只倒すのでは無く「存在して無いが存在価値がなにかある」っていうのにして欲しいかな・・・???じゃないと勿体無いキャラですね。
激団死鬼 2015/12/19 23:25 id:-
もはや歩くトラウマですね。


しかもその気持ち悪さが癖になるという。
いかん、この一週間グリーザが頭から離れない…。
2015/12/21 18:46 id:xOQMIDuI
だが、一部では某梨の妖精ともいわれたりw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ