大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「元祖怪獣酒場」に行ってきた!(レポート記事その8)

元祖怪獣酒場163
本日も元祖怪獣酒場へと行ってきました。
(画像はクリックすると拡大します)

元祖怪獣酒場164
クリスマスが近いので、店内には怪獣クリスマスツリーも立てられています。
てっぺんは星ではなく、金色のカネゴン店長w
よーく見ると、対決セットの「ブラックエンド」の姿も!

元祖怪獣酒場165 元祖怪獣酒場166
元祖怪獣酒場168 元祖怪獣酒場167
いつの間にか、店内のあちこちに怪獣ソフビ人形が増殖しているような・・・w
お手製(?)の「ノーバ」も展示されていたとは!

元祖怪獣酒場169
今回座った席には、あまり似ていないことで有名な「ザラガス」などのレトロソフビ人形が。

元祖怪獣酒場170
今回も新メニューばかりを注文しました。
まずは「メトロン星人の秘密のトロピカルドリンク」。
ノンアルコールカクテルで、メトロン星人っぽい色合いになっている不思議な飲み物です。
ストロベリーやマンゴーなど、層ごとに味が分かれていてかなり美味しかったですね~。

元祖怪獣酒場171
続いては「サーモンのアストロモンス風」。
アストロモンスの花びらをイメージして、生サーモンが盛り付けられていますね。
ドレッシングも良い感じでしたし、私はサーモンが大好物なのでかなり気に入りました。

元祖怪獣酒場172
こちらは「ザザーンの激闘」です。
ザザーンをイメージしたもずくと、タッコングをイメージした蛸の切り身が入っている面白い酢の物です。
蛸の食感が良かったですが、大阪だけに元祖怪獣酒場は蛸メニューが非常に豊富ですねぇw

元祖怪獣酒場173
メインは「レッドホットチリバードン」です。
バードンという事で鳥の手羽料理ですが、そこに大量の赤唐辛子が入った激辛メニュー。
手羽自体はピリ辛で美味しかったですが、唐辛子は2個食べてギブアップw
これを食べきるのは私には不可能です・・・

元祖怪獣酒場174
〆は「ウーのまぼろしの雪山」です。
ウーをイメージしたデザインになっており、顔はチョコで体はチーズムースでした。
その中に生クリームとプチシューが入っており、レッドホットチリバードンでファイヤーマウス状態になった私の口を、
見事に救ってくれた嬉しいメニューでした。

元祖怪獣酒場175
今回新しく手に入れた怪獣コースターは、「ガラモン」、「ツインテール」、「ピッコロ」でした。
そこそこ有名なキャラが当たりましたね。

元祖怪獣酒場176 元祖怪獣酒場177 元祖怪獣酒場178
元祖怪獣酒場179 元祖怪獣酒場181 元祖怪獣酒場180
そして今回のお目当て、「エースキラー」の登場です!
ちゃんと本編用のスーツで滅茶苦茶カッコいい!!
忘年会シーズンなので今日は団体客も多く、あまりのカッコよさに拍手喝采で迎えられていました。
ちなみにお付きのお兄さんには容赦がなく、余計な事を言うと武器で締め上げたり、後ろから蹴りを入れていましたw

元祖怪獣酒場182 元祖怪獣酒場183
色々な光線技ポーズも披露してくれましたが、ちゃんと映っていたのはこれだけでした。
握手にも快く応じてくれましたし、このスーツを間近で見たのは久しぶりだったので大満足。
今後、元祖怪獣酒場には23日に「ウルトラマンベリアル」が遂に来店するそうですが、
私はまだ行けるかどうかが分からないので、ベリアル帝国民の方々は是非大阪に集結して下さい!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|22:27
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2342-d9683110
コメント
2015/12/19 22:46 id:-
面白いメニューが多いですね私も是非行ってみたいですねぇ。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ