大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣がカードゲームに参戦!「バトルスピリッツ コラボブースター ウルトラ怪獣超決戦」

今年の頭に、ゴジラシリーズとのコラボブースターを発表したカードゲーム「バトルスピリッツ」ですが、
来年はシリーズ50周年記念ということもあってか、
遂にウルトラマンとのコラボブースターを発売することになったそうです。
(数日前からTwitter上で情報が飛び交っていましたね)
題材はもちろん「ウルトラ怪獣」で、既に各所で予約も始まっていますね。


バトルスピリッツ コラボブースター ウルトラ怪獣超決戦

発売予定:2016年3月19日
1パック200円(カード8枚入り)
1BOXに20パック入り
全57種よりランダムに封入
【ラインナップ】
コモン:18種
アンコモン:15種
レア:12種
Mレア:7種
Xレア:5種



まだ詳しいラインナップについては明かされていませんが、
ゴジラと同様に様々なシリーズから怪獣がチョイスされそうな気がします。
しかしウルトラ怪獣は何せ数が膨大なので、たった一弾で大丈夫なのか?という気も。
メジャー怪獣のみで構成されるのか、それとも中には凄いマイナー怪獣も含まれているのか。
57種の中には怪獣の技カードなども含まれるでしょうし、一体どんな怪獣が選ばれるのでしょうかね~。

私はゴジラと同様に、とりあえずパックから出る分に関しては全種集めることになりそうです。
しかし発売日はまた3月!
映画公開にガタノゾーアセットの到着など、この月はとにかく大出費になりそうな予感が・・・
あれ?限定HGやウルトラアクトもこの月だったかな・・・?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2343-bdad624b
コメント
ガタノソイヤー 2015/12/31 17:49 id:-
ガタノゾーアはクトゥルフ神話をモチーフにしたスピリットやXレアがあるので、恐らく収録確定ですね。まあXレアかどうかは分かりませんが。
ガタノゾーアほしいです ガタノソイヤー 2015/12/31 17:50 id:-
ガタノゾーアはクトゥルフ神話をモチーフにしたスピリットやXレアがあるので、恐らく収録確定ですね。まあXレアかどうかは分かりませんが。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ