大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンX最終回だけど・・・劇場版のソフビ人形が公開!

本日、第22話(最終回)「虹の大地」が放送されました!



・・・が、最終回なので金曜日の配信まで感想は書きません
とにかくサプライズ有り、最高のユナイト有りの素晴らしい最終回でした。
(コメント欄にも、詳しい感想は書かないようにお願いします)

※今回もとんでもない事になっているので、配信組の方は、
金曜日の午後6時までネット絶ちすることをお勧めします。
特にyoutubeには近付かないこと!!





http://m-78.jp/x/character/
さて、TVシリーズが一段落したので、ウルトラマンXの公式HPも劇場版仕様になっていますね。
キャラクター紹介コーナーも更新されていますが、そこで劇場版登場キャラのソフビ人形が初公開となっています。

ウルトラヒーローX ウルトラマンエクシードX ベータスパークアーマー見本
まずは「ウルトラヒーローX 08 ウルトラマンエクシードX(ベータスパークアーマー)」です。
流石にあのデザインなので塗装省略箇所が多めですが、最強のアーマーらしく上半身がかなりゴツめですね。
画像が初公開された時にも感じましたが、鎧を着たエクシードXというのも何だか新鮮です。

ウルトラ怪獣DX ザイゴーグ、ゴーグアントラー、ゴーグファイヤーゴルザ見本
そして「ウルトラ怪獣DX ザイゴーグ」、「ウルトラ怪獣DX ゴーグアントラー」、
ウルトラ怪獣DX ゴーグファイヤーゴルザ」の3体も公開されています。
ザイゴーグは劇中通りの、赤と青のケバケバしい色合いになっていますね。
早く大きな画像で細部を確認してみたいものです。

そしてゴーグアントラーとゴーグファイヤーゴルザは、やはりウルトラ怪獣シリーズのリペイント商品みたいですね。
何気に限定商品だったウルトラ怪獣シリーズのゴルザ(強化)が一般販売されるのは、今回が史上初ですね~。
どちらもツルギデマーガと共に「閻魔分身獣」という肩書きを持っていますし、
ザイゴーグの分身としてウルトラ戦士たちと戦うことになるのでしょうか。
今後も情報解禁と共に、公式HPの登場怪獣欄が続々と増えて行きそうな気がします。

上記4体のソフビ人形は、全てライブサイン付き仕様になっており、怪獣3体はサイバーカードも付属するそうです。
全て2月下旬に発売ということで、今から発売が待ち遠しいですね。
ソフビ人形と言えば、まずは今週末に発売される「ウルトラBIGソフビ」を買わないと!

youtubeでは、前回のお話が配信中です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:24
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2344-bf922ae1
コメント
2015/12/22 19:29 id:FZ55A1xU
最高のユナイトを見せてくれた最終回でしたね。
虹関係で少々まだまだなぞが残っていますが、ビクトリーの過去など等、いつか明かされると信じて楽しみに待っています
極悪地球人 2015/12/22 21:24 id:-
また良い物が観れました。
まだ「これは??」っていうのが残っているので続編とかに期待しても良いのでしょうか・・・????

ところでぺギラとかぺスターは???
スタスク 2015/12/22 21:52 id:-
個人的にはウルトラマンXが大好き過ぎたのかはっきり言って不満の方が多い回だったのですが、詳しい感想は後日コメントさせていただきます。
とりあえずは、スタッフ・キャストの皆様お疲れ様でした。
2015/12/23 00:12 id:-
まさに「大団円」というのが相応しい最終回でした。
大体想像通りでしたが、ネクサス同様「まさかそれをやるか‼︎」というサプライズでしたね。思わず歓喜の声を上げました。

グリーザとのラストバトルは何度も何度も見直しました。「絆で一つになる世界」……歌詞の本当の意味が分かった気がします。

本当に最高の最高のユナイトでした。ありがとう、ウルトラマンX‼︎
闇従者 2015/12/23 20:55 id:x8WRXstU
感想は後日にさせて頂きますとして…アボラスとバニラの再戦、若しくはアボラスとレッドキングの対決を、最後まで期待していました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ