大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「元祖怪獣酒場」に行ってきた!(レポート記事その9、ウルトラマンベリアル降臨!)

元祖怪獣酒場184
今年最後となるであろう、元祖怪獣酒場のレポート記事です。
本日はウルトラマンベリアルの来店&祝日&年末目前という事で、店内は満席状態でした。
(画像はクリックすると拡大します)

元祖怪獣酒場185
今回座った席です。
カネゴン店長」などのソフビ人形がズラリと。

元祖怪獣酒場186
ブーツから顔を覗かせる「ギャンゴ」のソフビ人形が可愛いですw

元祖怪獣酒場187
靴箱の上で対峙していた、「アボラス」と「バニラ」です。

元祖怪獣酒場188
少し分かり辛いですが、大空大地役の「高橋健介」君のサインです。
こちらは以前に、アリオ八尾に行ったタイミングでお店に立ち寄ったみたいですね。

元祖怪獣酒場189
ベリアルが来店するからか、怪獣クリスマスツリーのてっぺんにベリアルのソフビ人形が乗せられていました。

元祖怪獣酒場190
個人的に大笑いしたのがこちら。
私が来る前にベリアルが残して行った、
劇場版ウルトラマンベリアル きたぞ!われらのウルトラマンベリアル」ポスターw
あちこちに落書きがされている他、完全に塗り潰されてしまったウルトラマンゼロが酷いw

元祖怪獣酒場191
さて、今回も新メニューばかりを注文しました。
まずはノンアルコールカクテルの「ピグモンのバージンブリーズ」です。
ストロベリー&グレープフルーツの、甘くてほろ苦いフルーツドリンクでした。

元祖怪獣酒場192
続いては「バルタン風マリネ」です。
ムール貝の料理で、お皿や貝の形状がバルタン星人のハサミを意識しているみたいですね。
上に乗ったピーマン&パプリカと共に美味しく頂きました。

元祖怪獣酒場193
メインは「ゼットンの一兆度の火球アヒージョ」です。
一兆度の火球をイメージした肉団子入りのピリ辛メニューで、下からは火球をイメージした炎で炙られています。
マッシュルームと肉団子が大変美味しかったです。
硬パンは、残ったタレを絡めて食べるのが正解ですね。

元祖怪獣酒場194
〆は「エレキングの電撃セミフレッド」。
エレキングの顔はチョコ付きのアイスケーキで、その周りに「舐めるとパチパチするお菓子」が散りばめられています。
それ故に電撃セミフレッドという訳ですね。
角を模したチョコだけでもそこそこボリュームがあって嬉しかったです。

元祖怪獣酒場195
そしてウルトラマンベリアル・・・いえ、「ベリアル陛下」が遂に降臨!
5秒間のポーズタイムを0.5秒ぐらいで終わらせるなど、傍若無人っぷりを披露していましたw

元祖怪獣酒場196
ベリアル陛下のご尊顔。

元祖怪獣酒場197
これにも笑いました。
何とベリアル陛下自らがビールを客席に!
お付きの人も心配そうに見守っていましたが、無事に届いたようで安心しましたw

元祖怪獣酒場198
ポーズタイムかと思いきや、席に座ってお客を観察するベリアル陛下。
陛下と呼ばなかったお付きの人を蹴り飛ばしたり、急にヘッドロックをかけたりするなど大暴れっぷりが楽しかったですw

元祖怪獣酒場199 元祖怪獣酒場200 元祖怪獣酒場201
一番凄かったのが、ベリアル陛下のファン・・・
というか、ベリアル銀河帝国民の方々から差し入れ(貢物)が次々と手渡されたことでしょうw
これにはベリアル陛下もご満悦。
自慢のベリアルクローで、ファン(ほとんど女性)の頭を次々と鷲掴みにして嬉しそうにしていました。

元祖怪獣酒場202
いやもう半端無いモテっぷりでした。
元祖怪獣酒場で黄色い声援が飛ぶのを始めて耳にしましたよ。
小さい男の子や女の子からも好かれていましたし、流石ベリアル陛下・・・
今回も、とても楽しい時間を過ごせました。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|00:15
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2345-072fad08
コメント
2015/12/24 12:23 id:-
陛下は人気だなぁザギさんが来店したらどうなる事やらw。
ルンバ 2015/12/24 13:50 id:-
陛下めっちゃモテるやんww。怪獣酒場で黄色い歓声が飛び交ったって光景はさぞかしスゴイものだったんでしょうね…。てか、元ウルトラ戦士なのに実質もう完全に「怪獣」扱いなんですね陛下ww。ゼロは怪獣酒場には入れないからモテっぷり対決は見られないのが残念ww。私も怪獣酒場に一度でいいから行ってみたいですね。帝国民じゃないけど陛下に後ろから蹴っ飛ばしてもらいたいですww。
円谷ジャングル・ファンの集い代表:アッキー 2015/12/25 00:47 id:-
以前、アリオ鳳でダークヒーローが大集合した際、ZAPスーツを着ていたばっかりに、陛下(&イーヴィルティガ)に踏み付けられてから、陛下の軍門に下りました(笑)。今回も、円谷ジャングル元店長と共に入店し、そのご尊顔を拝ませて頂きました!!やはり、陛下はステキでありました!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ