大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新商品「ウルトラBIGソフビ」を購入!(ウルトラマン、ティガ、エックス)

本日より、ウルトラBIGソフビという新シリーズが発売となりました。
全高約23cmのソフビ人形で、ウルトラマン版のウルトラ怪獣DXという立ち位置なのでしょうか。
ただしこちらにはライブサインが付属しないので、スパークドールズという訳では無いようです。
ちなみに、他のソフビと同様に裸タグ売りでした。


ウルトラBIGソフビ ウルトラマン
ウルトラBIGソフビ ウルトラマン
まずはウルトラマンから。
こちらはここ最近に使用されているスーツ(キラーザビートスター前後から?)を元に造形されているようで、
初代版というよりは平成版ウルトラマンのソフビという事に。
なので、体型が古谷敏さんのものとは異なっているのが特徴です。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマン0
背面です。
やはりウルトラマンはシンプルなラインをしているので、塗装が省略されていないのが強みですね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマン1
500ソフビと比較。
値段が4倍するだけに、サイズも全く異なっています。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマン2
バストアップ。
シンプル故に美しい、それがウルトラマンの魅力ですね。
しかしこのスーツは覗き穴が上手く隠されているので、ちょっと違和感がありますねw


ウルトラBIGソフビ ウルトラマンティガ
ウルトラBIGソフビ ウルトラマンティガ
お次はウルトラマンティガです。
こちらは当時のスーツを参考にして造形されているのでしょうか?
ウルトラマンやエックスに比べると、立ち姿がシュッとしていてスマートなイメージです。
赤い成型色もやや暗めになっていますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンティガ0
背面です。
手の一部分の塗装が省略されているのが勿体ない!

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンティガ1
500ソフビと比較。
下半身は500に比べるとスマートになっているような。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンティガ2
バストアップ。
私は、ティガもウルトラマンに負けず劣らずの「美しい」ウルトラ戦士だと思っています。
額のクリスタルも、瞳とは違う色で再現されていました。
何気に覗き穴の部分が上手い具合に「影」になっているので、黒く塗装されているように見えるのが凄い!


ウルトラBIGソフビ ウルトラマンエックス
ウルトラBIGソフビ ウルトラマンエックス
最後はウルトラマンエックスです。
ある意味今回の目玉とも言える商品で、エックスの出来の良い大きなフィギュアが丁度欲しかったんですよね。
現状では、造形も塗装もかなり理想的なフィギュアと言えるのではないでしょうか?
(もう少し足が長ければ更に良かったのですが)

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンエックス0
背面です。
こちらも、一部分のガンメタ塗装が省略されているのがちょっと残念。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンエックス1
500ソフビと比較。
やはり塗装箇所が多いと見栄えが全然違いますね。

ウルトラBIGソフビ ウルトラマンエックス2
バストアップ。
タイマー周りの網目?のようになっている部分など、全体的に情報量が凄いですね。
私がお店に行った時はエックスだけ既に品薄状態だったので、恐らく今回の中では一番人気となるでしょう。


ウルトラBIGソフビ ウルトラマン、ティガ、エックス
以上がウルトラBIGソフビの軽いレビューになります。
このマン、ティガ、エックスというラインナップは、「劇場版ウルトラマンX」を意識してのものなのでしょう。
クリスマス後に発売というのも明らかにお正月狙いの商品なので、年末年始はこのソフビ人形を買ってユナイトだ!
(※ただしライブサインはありません)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:43
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2347-1da9cf03
コメント
ルンバ 2015/12/26 21:04 id:-
私もエックスのフィギュアだけは買いました。全部買うと約6,000円で薄給の身の上としてはそこまで余裕がないのでww。今、机の上にはDXFフィギュアのエックスとBIGソフビのエックス、2人のエックスが並び立ってるという変な状況になってますww。今回のBIGソフビは実際のスーツの造形に可能な限り近づけたそうです。ティガもいわゆる「権藤体型」を意識したプロポーションになってるそうですし。絵を描く時の参考物にも使えそうです。2人のエックスを眺めながら4月(一ヶ月遅れ(-_-;))の劇場版を楽しみに待ってます。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ