大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ウルトラマン列伝 1月分放送予定

昨日から、てれびくんとテレビマガジンの最新号が発売となりました。
ウルトラマンXも一段落ということで、最終回に関わる特写スチールや、
劇場版に登場するザイゴーグ、ゴーグアントラー、ゴーグファイヤーゴルザが大きく取り上げられています。
(やはりゴーグアントラーは飛行能力を持ち、
ゴーグファイヤーゴルザは体を球体状にして攻撃できる能力が追加されているようです)

新ウルトラマン列伝も、1月分の情報が掲載されていました。


・1月5日放送 第130話「ウルトラマンX総集編3 絆でひとつになる世界」
(ウルトラマンX終盤の総集編を放送)

・1月12日放送 第131話「怪獣無法地帯!戦えウルトラマン!」
(ウルトラマン第8話を放送)

・1月19日放送 第132話「激闘マックス!遥かなる友人」
(ウルトラマンマックス第25話を放送)

・1月26日放送 第133話「守れメビウス!ファントンの落とし物」
(ウルトラマンメビウス第7話を放送)



2クール近くウルトラマンXが続いていたので、新ウルトラマン列伝としての放送は久しぶりですね。
ここからはXioのラボチームである、大地、ルイルイ、マモル、グルマン博士がナビゲーターになるそうです。
総集編第3弾に続いて、ピグモン、ネリル星人キーフ、ファントン星人と、
それぞれ人間に友好的なキャラクターが登場するお話がチョイスされていますね。
これらを見たラボチームがどんな反応をするのか、とても楽しみです。

次号は、劇場版ウルトラマンXに登場するウルトラ戦士VS怪獣軍団の戦いが特集されるとのこと。
世界中の各都市でウルトラマンと怪獣の激闘が繰り広げられるそうです。
ビクトリーの相手は予告編にも映っていたツルギデマーガとして、
ネクサス、マックス、ゼロ、ギンガの相手はまだ分かっていませんし、一体どんな怪獣がチョイスされるのでしょうかね。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|10:39
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2348-79f49bb8
コメント
闇従者 2015/12/29 22:37 id:x8WRXstU
今年最後の動画投稿、本当にお疲れ様でした。
スタートの切り方、唐突な小ネタ、そしてメカゴジラに続く『完全体変異のアニメーション』…隅々まで楽しませて頂きました。

一部では、色々と言われている作品ではありますが、
この動画でその楽しさと奥深さを再確認させて頂きました…良い映画だったと。

デストロイアに関しましては、ゴジラと同様に、『人間の手で生み出した怪獣』を『人間の手』で始末を付けるというラストに、感慨深いものを感じました。
闇従者 2015/12/29 22:39 id:x8WRXstU
コメントをさせて頂く記事を間違えてしまいました。
大変失礼致しました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ