大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part24

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1716.html


やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑part24
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27896188

私の手書きイラストによる、ゆっくり解説動画の最新パートを投稿しました。
第二十四回目は、「デストロイア」をご紹介。

大変お待たせ致しました。
今回はイラストの量が多く、更にディテールが半端ないデストロイアが題材なので、
動画完成までにかなり時間がかかってしまいました。
でも時間をかけた甲斐はあったと思います(特に集合体のイラストが)

初代ゴジラとリンクし、最終的にシリーズ最強クラスの怪獣までに成長してしまうデストロイア。
この変化していく過程はヘドラを彷彿とさせますが、こちらは甲殻類モチーフなので子供心にグッと来ました。
特に幼体と集合体のデザインが大好きで、ソフビ人形も遊び倒していた記憶があります。
印象的だった完全体登場シーンも再現してみましたが、メカゴジラの時のように「ほぼ完全再現」とはなりませんでした・・・
(エフェクトを足しまくっていたらエラーを起こしてしまったのでw)

動画でも触れていますが、デストロイア幻の必殺技は当時のコロコロか何かで画像が掲載されていたんですよね。
なので映画を見終わったあとに、「そういえばあれ使ってないやん!!」となりましたw
後にDVDなどの特典映像でその一部始終を見ることが出来たのは、とても嬉しかったですね。
同様にデストロイア最後のシーンも特典映像として残されているので、気になる方は各自でご覧になって下さい。
とりあえず、今年の動画投稿はこれにて終了!

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり霊夢とやる夫が学ぶ 昆虫大百科 part26」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|13:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2349-33df572c
コメント
2015/12/29 15:35 id:-
遂に奴の紹介ですか・・・。
極悪地球人 2015/12/31 03:50 id:-
やはり最期が忘れられないな・・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ