大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

関東遠征レポート(ウルトラアスレチックららぽーと横浜)&限定サイバーゴモラのソフビ!

新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。
ようやく大阪に帰宅して一息付けたので、今回は関東遠征レポートの第一弾です。
まずは神奈川県横浜市に誕生した新スポット、「ウルトラアスレチックららぽーと横浜」からご紹介します。
(画像はクリックすると拡大します)


2016 関東遠征
こちらは「ららぽーと横浜」内の2階に存在する、ウルトラマンを題材としたナムコランドの一施設といった感じですね。
様々なグッズが購入できるオフィシャルショップと、子供たちが遊べる遊具が一つになった場所。
要するに、かつて大阪にあった「円谷ジャングル」と非常に近いイメージのお店です。
名誉店長は「ウルトラマンメビウス」で、この日もアスレチックの方で子供たちと遊んでいました。
(アスレチックはお店の奥の奥なので、写真は撮れませんでしたが)

2016 関東遠征0
店頭に設置されている、「ウルトラセブン」の立像です。

2016 関東遠征1
更に、大きな「ウルトラマンゼロ」の立像も!

2016 関東遠征2
電飾が仕込まれていますし、存在感のある立像でした。

2016 関東遠征3
天井からは、「ジェットビートル」が吊り下げられています。

2016 関東遠征4
何故か断末魔直前ポーズの「ジャミラ」も置いてありましたw

2016 関東遠征5 2016 関東遠征6
このお店の目玉の一つが、この「ゴモラ(レイオニックバースト)」です。
ウルトラ銀河伝説から使用されている本物のスーツで、滅茶苦茶カッコいい!

2016 関東遠征7 2016 関東遠征8 2016 関東遠征9
店内の照明も非常に良い仕事をしていて、角や牙などのクリアパーツが光って見えます。
これだけでも十分満足だったのですが・・・

2016 関東遠征10 2016 関東遠征11 2016 関東遠征12
何と、ゴモラだけではなく「エンペラ星人」のスーツまで展示されていました!
こちらも実際の撮影に使用された本物のスーツで、私はTwitterで情報を知り、これを見る為にここまでやってきましたw
ポーズも凝っていますし、ちゃんとマントを広げたように展示してあるのが最高です。

2016 関東遠征13 2016 関東遠征14 2016 関東遠征15
皇帝の御尊顔。
口の部分までまじまじと観察できたのは、これが初めてでした。
アスレチック以外は無料ですし、ウルトラマン達が来店するイベントも催されているので、
気になる方は公式HPをチェックしてみて下さい。


ウルトラ怪獣X サイバーゴモラ ユナイトブルーVER
さて、ここからはららぽーと横浜でも販売されている、オフィシャルショップ限定ソフビの軽いレビューです。
こちらは「ウルトラ怪獣X SP サイバーゴモラ ユナイトブルーVER.」で、サイバーゴモラのリペイント商品ですね。
成型色がクリアブルーになり、塗装も二種類のメタリックブルー仕様になっていました。
こちらは現在開催中の「ウルトラヒーローズEXPO」開催を記念しての新商品で、
同イベント内のショーでも重要な役割を果たすキーアイテムとなっていました。

ウルトラ怪獣X サイバーゴモラ ユナイトブルーVER0
背面です。
ライブサインも新規のものになっており、DXエクスデバイザーに読み込ませると、
「リアライズ」ではなく、「サイバーゴモラ」の名前を読み上げてくれました。
(鳴き声はゴモラと同じものでした)
このソフビは、全国のウルトラマンオフィシャルショップでも販売されています。

サイバーカード17
こちらは限定サイバーゴモラ付属のサイバーカードと、
ウルトラアスレチックららぽーと横浜で1000円以上お買い上げで配布される、「サイバービクトルギエル」カードです。
サイバーゴモラはイラストのデザインが違っており、サイバービクトルギエルは肩に大きなVマークが輝いていますね。

サイバーカード18
カードの裏面です。
限定サイバーゴモラカードの音声は、通常のサイバーゴモラカードと同じものでした。
サイバービクトルギエルは「サイバービクトルギエル」という名前を読み上げ、効果音は共通音声です。


以上が関東遠征レポート第一弾と、限定ソフビ&カードレビューとなります。
次回はウルトラヒーローズEXPOのレポート記事を予定しております。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|11:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2351-64a06961
コメント
極悪地球人 2016/01/03 21:11 id:-
まなしな様、皆様明けましておめでとうございます。

大阪にこういう店が復活する事を願うばかり・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ