大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

関東遠征レポート(ウルトラヒーローズEXPO 2016 ニューイヤーフェスティバル IN 東京ドームシティ)

2016 関東遠征16
では、昨日に引き続き関東遠征レポートの第二弾です。
東京ドームシティで開催中の「ウルトラヒーローズEXPO 2016」にも訪れました。
私はこれまで冬のウルトラマンイベントに参加した事はありませんでしたが、
今年になって大幅にリニューアルされたので、良い機会だと思って初参戦を決意しました。
(画像はクリックすると拡大します)

2016 関東遠征17
会場の入り口付近では、「ウルトラマンマックス」の立像が出迎えてくれました。

2016 関東遠征18
会場に入ると、スクリーンに「大空大地」隊員と「ウルトラマンエックス」の新規映像が流されていました。
また、会場の入り口と出口付近ではこの二人に加えて、ヒカル、ショウ、ウルトラマンゼロの新規音声も流されています。

2016 関東遠征19 2016 関東遠征20 2016 関東遠征21
こちらはXioの基地である、「オペレーションベースX」のミニチュアです。
相変わらず凄い構造をした建造物ですねw

2016 関東遠征22
基地の前には、最終章で印象的だった地面に突き刺さった「エックスカラータイマー」も。

2016 関東遠征23
こちらはスパークドールズ実験を行うための装置です。
中には、「限定サイバーゴモラ」のソフビ人形が。

2016 関東遠征24
その横には、「ファントン星人グルマン博士」のスーツが展示されていました!
よーく見てみると、ウルトラマンメビウスのファントン星人から細部が改修されていますねぇ。

2016 関東遠征25
特に分かりやすいのは、唇と口周りの造形でしょうか?
色も落ち着いた印象になっています。

2016 関東遠征26
作戦室のデスクなども展示されていました。
透明のプレートで表現されているモニターがカッコいい!

2016 関東遠征27 2016 関東遠征28 2016 関東遠征29
ラボチームの集合写真が、個人的に大のお気に入りです。

2016 関東遠征30 2016 関東遠征31
Xioの車両、「ジオアトス」も実車が展示されていました。
ここで初めて気が付いたんですけど、横浜ナンバーだったんですねw

2016 関東遠征32 2016 関東遠征33 2016 関東遠征34
ちょっと見え辛いですが、運転席付近には「エクスデバイザー」も設置してあります。

2016 関東遠征35
その横には、「ピグモン」のスーツがお座り中。
こちらはここ最近に制作された、イベント用のスーツですね~。

2016 関東遠征36 2016 関東遠征37 2016 関東遠征38
スパークドールズを保管しているケースも複数展示されています。
中には劇中では未確認?のスパークドールズも。

2016 関東遠征39
その上には、ウルトラマンXに登場した怪獣スーツが3体展示!
スペースの問題からか、尻尾は取り外されていましたが。

2016 関東遠征40 2016 関東遠征41 2016 関東遠征42
怪獣は「ガーゴルゴン」、「メカゴモラ」、「ツルギデマーガ」ですね。
欲を言えば、もっと近くで見たかった!

2016 関東遠征43
会場内では食事も楽しめます。
カツサンドは、あの「肉の万世」のカツサンド!

2016 関東遠征44 2016 関東遠征45
開催初日となる大晦日には、レイこと「南翔太」さんが登場!
ステージでは、大地にエールを送る役割として登場していました。
南さんは大地役の高橋君とも会場で初対面し、その好青年っぷりと自分と同じくゴモラを友とする同士として、
ようやく共演できたことを嬉しそうに話されていました。
ちなみにステージは撮影禁止だったので写真はありませんが、内容は最高の一言でした。

2016 関東遠征46 2016 関東遠征47
会場のあちこちに展示物が存在し、「ウルトラマンダイナ」と「ウルトラマンガイア」の姿もありました。

2016 関東遠征48
ゾフィー」、「ウルトラマンジャック」、「ウルトラマンエース」VS「ウルトラマンベリアル」ですね。
組み合わせの謎っぷり以上に、ゾフィーの立ち位置が何だかシュールですw

2016 関東遠征49
ウルトラ兄弟二人と同時に戦うベリアル陛下。

2016 関東遠征50
ベリアル陛下の御尊顔。

2016 関東遠征51
今回の目玉とも言える展示物、「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」コーナーです。
これは高い位置にあるので、色んなアオリアングルから攻めることができます。

2016 関東遠征52 2016 関東遠征53
ウルトラマンエクシードX ベータスパークアーマー」。
青い光の輝きが大変綺麗で、ウルトラマンとティガを模したデザインの鎧も質感が重厚でした。

2016 関東遠征54 2016 関東遠征55
映画のメイン怪獣、「ザイゴーグ」です。
禍々しくも王道なスタイルの怪獣で、映画より一足早く堪能できたのは嬉しかったですね~。

2016 関東遠征56
こちらはお正月イベント恒例の、「キング神社」です。
私は開場2日目にここで初詣をしましたが、おみくじの結果は小吉でした。

2016 関東遠征57 2016 関東遠征58
狛犬代わりに、「ガーディー」と「呑龍(ドンロン)」が出迎えてくれます。

2016 関東遠征59
お神輿の上には、おめでたい金色のウルトラマンソフビが多数乗せられていましたが、
ジャシュラインか何かにやられた後にしか見えませんでしたw

2016 関東遠征60
ここには、「ウルトラマンレオ」、「アストラ」、「ウルトラマンキング」が展示されています。

2016 関東遠征61
キング神社の裏側には、ベータスパークアーマーやザイゴーグに続いて、
劇場版ウルトラマンXの展示物が他にもありました。

2016 関東遠征62
まずは「ウルトラマン」VS「ゴーグファイヤーゴルザ」!

2016 関東遠征63
あの赤い血管が印象的だったファイヤーゴルザが、見事に青くなっていますね・・・w
瞳も真っ白になり、ウルトラマンサーガに登場した怪獣兵器のような雰囲気に。

2016 関東遠征64
そして「ウルトラマンティガ」VS「ゴーグアントラー」!

2016 関東遠征65
ゴーグアントラーは各部が炎や稲妻を連想させるカラーリングになっており、その瞳も根元が赤くなっていました。
背面もチラっと見ましたが、羽はありませんでしたね。

2016 関東遠征66
お土産コーナーには、駄菓子屋を営んでいる「カネゴン」の姿が。

2016 関東遠征67 2016 関東遠征68 2016 関東遠征69
会場には、今後に発売されるグッズが何点か展示されています。
DXベータスパーク」、「ウルトラヒーローX 08 ウルトラマンエークシードX ベータスパークアーマー」、
ウルトラ怪獣DX ザイゴーグ」、「ウルトラ怪獣DX ゴーグアントラー」、「ウルトラ怪獣DX ゴーグファイヤーゴルザ」と、
劇場版ウルトラマンXのソフビ人形なども並べられていました。
うーん、どれも早く手に入れたい!

2016 関東遠征70
ウルトラマンX ウルトラヒーロー変身アイテムセット」も。
廉価版の変身アイテムセットですね。

2016 関東遠征71
プレミアムバンダイ限定のHGウルトラマンシリーズ、「HG原色ウルトラ怪獣大百科」も多数展示されていました。
特にブラックエンドのボリュームが思ったより凄かったので驚きです。

2016 関東遠征72
バトルスピリッツのコラボブースター、「ウルトラ怪獣超決戦」のポスターも展示されています。
ちゃんと劇場版ウルトラマンXからも怪獣が収録されるみたいですね~。

2016 関東遠征73
プレミアムバンダイ限定商品の、
ガシャポン ウルトラヒーロー500&ウルトラ怪獣DX ウルトラマンティガ 光と闇の最終決戦セット」もありました。
とにかくガタノゾーアのサイズに戦慄です、いや本当に大きいんですよコレ。

2016 関東遠征74
新シリーズの「メカコレクション ウルトラマンシリーズ」も大々的に展示されていました。
とりあえず、科学特捜隊とウルトラ警備隊のメインメカは揃いそうな勢いですね。

2016 関東遠征75 2016 関東遠征76
ウルトラの母 スイーツ工房」では、ウルトラシリーズをモチーフとしたスイーツが多数販売されていました。
もちろん「ウルトラの母」も展示されています。

2016 関東遠征77
会場の出口では、「ウルトラの父」が見送ってくれました。


以上がウルトラヒーローズEXPOのレポートです。
開催期間が短い上に年末年始という事もあってか、会場はめちゃ混みでした。
ステージはボイジャーの生歌や生大地(本人談)が堪能できますし、日替わりでXio隊員も駆け付ける超豪華な内容でした。
わざわざこの時期に関東遠征をして本当に良かった!
これは来年も開催されるのなら、是非訪れたい所ですね~。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|20:51
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2352-10a12cfd
コメント
極悪地球人 2016/01/06 21:38 id:-
バトスピの面々、メジャーどころに混ざってまさかのモチロン!!

・・・・と言いたいところだが最近モチロンも「マイナー」を脱しつつある様な・・・・・・。

ガーディーが口を閉じ呑龍は口を開いてる・・・・芸が細かいです。ちゃんと「狛犬」してますね(笑)
中山達也 2016/01/14 15:38 id:nETeFBoY
僕がウルトラマンX未来守るためになる
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ