大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

関東遠征レポート(熱海~横浜~東京)

※新ウルトラマン列伝の感想は、金曜日にウルトラマンXの感想と纏めて記事にします。


では関東遠征レポートの第三弾です。
ここではロケ地巡り(というか、いわゆる聖地巡礼)の模様をお送りします。
(画像はクリックすると拡大します)

2016 関東遠征78
まずは「静岡県熱海市」です。
熱海を訪れたのは数年ぶりで、過去のレポートは以下の記事を参照して下さい。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-967.html

2016 関東遠征79 2016 関東遠征80
天候にも恵まれ、海も空も非常に綺麗に見えました。
映画クレヨンしんちゃん 栄光のヤキニクロード」の聖地巡礼もしましたが、内容は過去のものとほぼ同一なので省略。

2016 関東遠征81 2016 関東遠征82 2016 関東遠征83
TNGパトレイバー」の撮影に使用された場所も、幾つか回っています。
GA☆PA絡みの町興しシーンが脳裏に浮かんでくる・・・w

2016 関東遠征84
今回は、「熱海ロープウェイ」にも始めて乗りました。
ヤキニクロードでは、この狭い車内で最終決戦が繰り広げられたんですねぇ。

2016 関東遠征85
そして、「キングコング対ゴジラ」や「大巨獣ガッパ」などでもお馴染みの、「熱海城」に到着!
まあ大昔からあるお城ではなく、ただの観光施設なのですがw
それでも怪獣ファン的には見逃せない施設でしょう。

2016 関東遠征86
キングコングとゴジラはこの高さから落下したんですね・・・
怪獣目線から見ても怖そうです。

2016 関東遠征87
ここからは熱海市を一望できるポイントが複数存在します。
しかし、しんのすけはあの山々を自転車で越えてきたのでしょうか・・・?

2016 関東遠征88
さて、ここからは「東京都」です。
まずは「JR品川駅」を撮影しましたが、ここは「ゴジラVSデストロイア」において、
デストロイア飛翔体」が上空を通過したポイントなのです。
また、品川の周辺は「ゴジラ×メカゴジラ」でも戦場と化しましたね。

2016 関東遠征89
こちらは「東京ビッグサイト」です。
ゴジラVSデストロイアにて、「デストロイア完全体」に投げられた「バーニングゴジラ」が突っ込んだ施設ですね。
この日はコミケも開催されていまして、少し中に入ってみましたが物凄い人混みでしたw

2016 関東遠征90 2016 関東遠征91
この「テレコムセンター」はゴジラVSデストロイアにおいて、
デストロイア幼体」が特殊部隊と交戦した場所として設定されていました。
また、「ゴジラ×メガギラス」では「Gグラスパー」が不時着した場所でもありますね。

2016 関東遠征92
お台場」周辺です。
ゴジラ×メガギラスの最終決戦が行われた地でもあるので、見覚えのある建物がそこら中にありますね~。

2016 関東遠征93
この「有明スポーツセンター」周辺では、ゴジラVSデストロイアにおいて、
自衛隊と「デストロイア集合体」が交戦した場所として抜擢されています。
このように、お台場周辺は「ゆりかもめ」を使えばゴジラVSデストロイアの聖地にすぐ足を伸ばせるんですね~。
まだまだ行きたい場所はありますし、また次の機会に制覇を目指したいと思います。

2016 関東遠征94
そしてお台場と言えば、特撮ヒーローファン的に忘れてはならないのが「夢の大橋」でしょう。
東映ヒーローものでもお馴染みの場所ですし、
ウルトラマンガイア」にて我夢と藤宮がダブル変身した聖地でもありますので。

2016 関東遠征95 2016 関東遠征96
神奈川県横浜市」にも訪れております。
横浜港も過去に訪れているので、詳しくはそちらの記事をご参照下さい。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1397.html

2016 関東遠征97
赤い靴はいてた女の子」像を、今回は真正面から撮影。
大決戦!超ウルトラ8兄弟」でも画面に映っていましたね~。

2016 関東遠征98
ゴジラVSモスラ」でも印象的だった、夜の「みなとみらい21」です。
うーん、今にもバトラが飛んできそうな感じが。

2016 関東遠征99
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」にて、放射熱線で爆破されてしまう「横浜ランドマークタワー」。
やはり横浜港は、夜間の方が怪獣が出て来そうな雰囲気に包まれていますね。

2016 関東遠征100 2016 関東遠征101
日を跨いで、再び東京都へ。
怪獣ものではお馴染みの存在である、「東京タワー」も撮影してきました。
何だかんだでこのカラーリングと大きさは、未だに存在感が衰えていませんね。

2016 関東遠征102
そして何度も東京に行っていながら、未だに拝んでいなかったのがこちら。
日比谷シャンテ」前にある「ゴジラ像」です!
ようやく目にする事が出来たので、ちょっぴり感動してしまいました。

2016 関東遠征103 2016 関東遠征104
VSシリーズに登場したゴジラをモチーフに制作されており、もう設置されて随分と経ちますが、
待ち合わせスポットとしてまだまだ現役で活躍中でした。
うーん、どの角度から見てもカッコいい・・・

2016 関東遠征105
やはり怪獣と言えばこのアングルで。
色んな時間帯で撮影してみたいですね~。

2016 関東遠征106 2016 関東遠征107
最後はそのすぐ側にある、「有楽町マリオン」です。
84年版ゴジラで印象的だった建物ですね。
劇中と同じく、手前には新幹線などが走っています。
ゴジラ像もありますし、この一帯は正に「聖地」と呼ぶに相応しい場所でしょう!


以上が関東遠征レポートになります。
次に行けるのは、ウルフェスが開催されているぐらいのタイミングになるでしょうか。
大阪住まいの身としては、これだけ怪獣スポットが集中している関東は本当に羨ましいですw


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|18:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2354-3d278cae
コメント
極悪地球人 2016/01/06 21:53 id:-
熱海の仲見世通りにある「キングコング対ゴジラ」の切り抜き的記事はご覧になられましたか???

私もまた熱海に行ける様とりあえず今年も仕事頑張ろう・・・・・・。
yuji640 2016/01/07 00:15 id:-
夢の大橋・・・風都タワーが見える!(幻視)
まなしな 2016/01/07 19:42 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
商店街付近はめちゃ混みで近寄れませんでした!
闇従者 2016/01/07 20:35 id:x8WRXstU
遠征お疲れ様でした。
熱海城は、以前に車で走る際にちらっと見たきりなので、
今度じっくりと観光してみたいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ