大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.MonsterArts キングギドラ Special Color Ver.(限定商品)

年末に届いていた、魂ウェブ商店限定のS.H.MonsterArts(エス、エイチ、モンスターアーツ)をようやく開封しました。
東京遠征に行っていた事もあり、しばらくバタバタしていたのでようやく触ることが出来ました・・・

モンスターアーツ キングギドラ Special Color Ver
キングギドラ Special Color Ver.
以前に発売されたキングギドラのリカラー商品で、全体的に鮮やかな金色になっています。
こちらは生頼範義さんが手掛けられた、ポスター版イラストをイメージした商品ですね。
本体はカラーリング以外、特に変更点が見受けられませんでした。

モンスターアーツ キングギドラ Special Color Ver0
キングギドラは相変わらずデカいです。
前には3本の首が、横には二枚の翼が、後ろには二本の尻尾が伸びているという、
全方位に場所を取る恐ろしい存在なのです・・・w

モンスターアーツ キングギドラ Special Color Ver1
相変わらずスタイルは文句なしですね。
羽のギチギチ感も少しは解消されたような?(個体差かもしれませんが)

モンスターアーツ キングギドラ Special Color Ver2
体色が以前より明るくなったので、より黄金龍らしいイメージに仕上がっています。
この時期にはピッタリ?な、おめでたいカラーリング。

モンスターアーツ キングギドラ Special Color Ver3
三本の首もグネグネと可動します。
角は曲がっているものが多いので、温めたりすることで、真っ直ぐに伸ばしてやった方が良いかもしれません。

モンスターアーツ キングギドラ Special Color Ver4
全身の可動範囲なども、以前のキングギドラとほぼ同等だと思います。
首や尻尾を動かすのは楽しいですね、このフィギュアの醍醐味だと思います。

モンスターアーツ キングギドラ Special Color Ver5
今回独自のオプションとして、映画のロゴ入りスタンドが付属していました。
これでキングギドラを飛行形態で飾ることが出来ますね~。

モンスターアーツ キングギドラ Special Color Ver6
やはりキングギドラは飛んでいる姿が似合います。
こちらは過去のキングギドラにも使用可能なので、飾り方も差別化できそうですね。

モンスターアーツ キングギドラ Special Color Ver7
「引力光線」のエフェクトパーツも、ポスター版をイメージした配色に変更されていました。
これは他のフィギュアにも色々と利用できそうな気が。

モンスターアーツ キングギドラ Special Color Ver8
こちらも今回が初めての付属品、「キッズ」のミニフィギュアです。
スタンドに差し込んで飾れる仕様ですが、大きさが大きさだけにスタンドの方が目立ってしまいますねw

モンスターアーツ キングギドラ Special Color Ver9
裏側まで塗装されていました。
こちらは既出のメカキングギドラと一緒に飾るのが一番かもしれません。


以上がキングギドラSpecial Color Ver.の軽いレビューです。
キングギドラは既に取り上げているので、アッサリ目の紹介となりました。
事実上の再販だったので、手に入れ損なった方には良いタイミングでの商品化となったのではないでしょうか。
しかし、これで我が家には3体のキングギドラが・・・(恐怖)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|18:11
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2355-6a9bb0ed
コメント
ルンバ 2016/01/07 22:13 id:-
キングギドラかっこいいですね。金色が目に眩しいです。vs版のキングギドラですかね?ちなみに私の机の上にはDXFフィギュアのエックスとミディッチュのアンジェラ(楽園追放のヒロイン)が並んでます。つまりサイバーヒーローとサイバーヒロインですww。ちびアンジェラは思った以上に小さかったですが造形がいいし何より可愛いので見てて癒されますww。でも、あんまりフィギュア買うと後がカツカツになるんだよな・・・(-_-;)。3月の劇場版に備える為、今後は節制しようと思います。
極悪地球人 2016/01/07 23:21 id:-
VSキングギドラ格好いいですね~。引力光線のパーツ、とりあえずメガロでも出たら・・・・・。

中心をやや外れたとはいえ「広島市」を襲ったのはキングギドラのみですよね。
ヒッポリたん 2016/01/08 16:43 id:-
迫力すごいです!
しかしバリエーション違いのキングギドラが3体も…
制作段階での青キングギドラも出たら4体目になりますねw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ