大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part48

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻48
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27985428

ゆっくり怪獣解説動画の第四十八回目を投稿致しました。
今回は新年一発目という事で、ウルトラマンタロウより「臼怪獣モチロン」をご紹介。
ウルトラの父枠という事で。

新年+慧音(角付き)ということで、モチロン&ウルトラの父という発想が浮かんだので今回はこのチョイスとなりました。
このユニークな名前とデザイン、餅を食べることと力比べが大好きというキャラクター。
モチロンは、正にウルトラマンタロウを代表する怪獣だと思います。
更に南夕子やウルトラの父も登場するなど、このお話はイベント回としても好きなんですよね~。
(餅つきシーンはシュール極まりなかったですが)

アトラクション用スーツも存在していたので、あちこちのイベントにも出演していましたが・・・
まさかそれを改造して、ウルトラマンギンガに出演するとは思いもしませんでした。
おかげで定番ソフビ化も果たしましたし、一気に知名度が上がったような気がします。
大怪獣バトルでもエンペラ星人と共に参戦したので思い出深かったりw

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「やる夫とやらない夫がゆっくり三妖精に教える ゴジラ怪獣図鑑 part24」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|11:11
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2357-535a8075
コメント
闇従者 2016/01/12 23:06 id:x8WRXstU
更新お疲れさまです。

モチロン、動画内でも言われている通り、タロウの世界観を代表する怪獣ですね。
可愛げがありますが、市街地を火炎で焼いたりと、食欲の為に結構なこともやっていますね。
モチロンの下敷きになった、トラックに乗っていたおっちゃんも、劇中を見る限りかなり危ない状況でしたが…間一髪生きていて、モチロンは殺人をしていないと信じたいですね(^^;
あれで、人が死んでいたら、後味悪いですし。
でも、タロウの作品内の人類は頑丈ですから…大丈夫ですかねw

絵巻内のストーリーは、グローザムを撃退した為一段落、暫くは、怪獣解説が中心となるのでしょうか。
今年も更新を楽しみにしながら、応援させて頂きたく思います。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ