大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

「ウルトラマンマックス最凶の敵」のフィギュアを入手!

さて、今回は関東遠征の際に「中野ブロードウェイ」で購入したフィギュアをご紹介します。
108円という破格の値で販売されていたので、迷わず購入に踏み切りました。

ウルトラヒーローVS怪獣軍団コレクション2 タマ・ミケ・クロ
こちらはウルトラマンマックス放送当時に発売されていたガシャポン、
ウルトラヒーローVS怪獣軍団コレクション」の第2弾にラインナップされていたミニフィギュアです。
このシリーズは一部カラーのウルトラマン1体と、無彩色の怪獣3体がセットになっており、
その中の一つがこのウルトラマンマックス&タマ&ミケ&クロなんですよね。

フィギュアは全高3.5cmという大きさにも関わらず、多少デフォルメされていながらも、造形自体はよく出来ています。
マックスはマクシウムカノンを放つ直前のエネルギー充填ポーズで、青がタマ、黄色がミケ、赤がクロとなっています。
宇宙化け猫3体はよく似た造形ですが、表情などがちゃんと違っているので別物です。
タマがやられた表情、ミケが驚いた表情、クロが怒った表情になっていますね~。

ウルトラヒーローVS怪獣軍団コレクション2 タマ・ミケ・クロ0
横から。
このシリーズは立たせにくいキャラクターは足が台座と一体になっており、
このセットは4体全てがその仕様になっていますね。

ウルトラヒーローVS怪獣軍団コレクション2 タマ・ミケ・クロ1
後ろから。
宇宙化け猫はちゃんと尻尾のデザインの違いや、耳や脚の有無などが造形で再現されていました。
(小さいのでかなり分かり辛いですが)

ウルトラヒーローVS怪獣軍団コレクション2 タマ・ミケ・クロ2
存在するだけで周囲の生命体の記憶を奪うという、とてつもない性質のせいで、ある意味超強敵でもあった宇宙化け猫。
最近は「ムー」という新顔も登場しましたが、現在の所はこれが唯一のフィギュア化となっています。
何時か完全生命体イフのように、ちゃんと塗装されたリアルタイプのフィギュアが欲しいですね~。
(全身トゲトゲの体や、針金のような手足のせいで立体化のハードルが高そうですが)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2359-5a806f07
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ