大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

冬だ!怪獣ソフビだ!デストロイアだ!

今回も関東遠征の時に購入したものをご紹介します。
かつてゴジラVSシリーズが一段落した後に、「ゴジラアイランド」と呼ばれる5分間の人形劇番組がスタートしました。
市販のソフビ人形を改造した怪獣が多数登場し、完全オリジナルストーリーで送る子供向け番組だったのですが、
その際にバンダイから発売されていたゴジラ怪獣ソフビも一新。
ゴジラアイランド怪獣シリーズ(東宝怪獣シリーズ)」として、約15cmほどのサイズで様々な怪獣が商品化されています。


ゴジラアイランド デストロイア完全体 ソフビ
こちらはその中の一つ、「デストロイア完全体」です。
タグ付きで新品に近い状態だったので、即購入となりました。
造形自体は「ゴジラVSデストロイア」上映当時に発売されたソフビを、サイズダウンしたものだと言われています。
確かに全体的な印象がソックリなのですが、羽の部分など一部は新規造型になっているので、
元になったソフビとは、ある程度差別化されているのが嬉しいですね。

ゴジラアイランド デストロイア完全体 ソフビ0
塗装もコレの元になった、大型のデストロイアのソフビとソックリです。
後々に、より劇中に近いカラーリングになって再販されたこともありますね。
しかし完全体は悪魔的なシルエットが本当にカッコいい・・・

ゴジラアイランド デストロイア完全体 ソフビ1
可動箇所は両足と両翼なので、このように翼を折り畳むことも出来ます。
腕が動かないのはちょっと残念。

ゴジラアイランド デストロイア完全体 ソフビ2
羽はこんな感じで後ろに回っています。
ちなみに小さな羽も造形されていますが、本体と一体成型になっていました。

ゴジラアイランド デストロイア完全体 ソフビ3
後ろから。
赤い部分は微妙にメタリック感のある塗装になっています。
映画上映当時に発売されていた完全体のソフビは、羽がデフォルトで閉じた状態で造形されていたので、
こうやって広げた姿がソフビ化されたのは嬉しかった記憶が。

ゴジラアイランド デストロイア完全体 ソフビ4
顔周りのアップ。
口の部分が少し長めに造形されているので、正直言うと劇中のスーツにはあまり似ていません。
これは元になった完全体ソフビの悪い部分でもありました。

ゴジラアイランド デストロイア完全体 ソフビ5
こちらは付属タグです。
ゴジラアイランドシリーズなので、登場キャラの「神宮寺餅介」、「ミサト」、「ランデス」らの姿も。

ゴジラアイランド デストロイア完全体 ソフビ6
内側では神宮寺司令官が解説してくれています。
(ヴァリアブルスライサーではなく、バリアブルスライサーと表記されていますがw)


以上がデストロイア完全体のソフビのレビューになります。
タグはありませんが、集合体のソフビは状態が綺麗なまま手元に残っているので、
いずれそちらもご紹介したいと思います。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:35
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2361-9765f8f6
コメント
2016/01/19 15:41 id:-
郷さん何してるんw。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ