大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

遂に単行本化!「ウルトラ怪獣擬人化計画」&「ウルトラマン超闘士激伝 新章」!

本 ウルトラ怪獣擬人化計画&ウルトラマン超闘士激伝新章
本日から、2種類のウルトラマン漫画が発売開始となりました。
既に4コマ漫画などが展開されているウルトラ怪獣擬人化計画より、
それとは異なる本格(?)漫画作品の「ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP Comic code」と、
ウルトラマン超闘士激伝 新章」の2冊が遂に単行本化!

擬人化計画はPOP版のデザインを元にしたキャラクター達が登場し、
何とウルトラマン達に倒された怪獣たち本人が美少女化して学園生活を繰り広げるというトンデモストーリー。
本編ではウルトラマンと引き分けたはずのメフィラス星人も、
半ば巻きこまれる?形で美少女化し、遂に主人公の座に着いています。

いざ読んでみると、本編の細かいネタを拾いまくりでクスッと笑える「ゆる~い作品」なので楽しめましたが、
どうやら美少女キャラが和気藹々とするだけの作品ではなく、物語のバックには結構シリアスな部分があるのかも?
あのヤプールさえツンデレと化してしまうカオスっぷりや、もはや食料と言わざるを得ないガッツ星人(というか鳥)。
個々のキャラクターも非常に生き生きとしているので、今後の展開がとても楽しみになりました。

本 ウルトラ怪獣擬人化計画&ウルトラマン超闘士激伝新章0
一方、WEB連載が続いている超闘士激伝新章も遂にコミック化。
裏表紙のデスレム&グローザムのカッコよさも見所ですが、やはり超闘士の単行本ということで、
カバー裏なども恒例のネタ満載なのが嬉しいポイントでした。
主要キャラクターの設定画や制作時の裏話、ここでしか見られないオリジナル闘士怪獣など内容は盛り沢山。

何より、まだ公開されていない最新話や今後の見所まで掲載されているのが驚き!
やっぱりあのキャラが出てきた!
ネオスに続いて次からはあのキャラも活躍するのか!
このシルエットは・・・まさか!?
となる事間違いなしなので、是非その目で確かめて下さい。


超闘士激伝と言えば、ネット通販限定の商品が公開されましたね。
http://p-bandai.jp/item/item-1000102160/
http://store.akitashoten.co.jp/?pid=96315620


どちらも「闘士ウルトラマンメビウス メビウスバーニングブレイブ」で、背中のウイングが展開されている豪華仕様!
それぞれカラーリングが異なっており、プレミアムバンダイ限定版はクリアピンク成型、
秋田書店限定版はクリアレッド成型になっているようです。
過去商品と並べるならクリアピンク、バーニングブレイブらしいのはクリアレッド。
うーん、どちらを買うか悩みますね・・・w


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2363-ce84428f
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ