大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part49

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html


ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻49
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28070953

ゆっくり怪獣解説動画の第四十九回目を投稿致しました。
今回はウルトラマンレオより「月光怪獣キララ」をご紹介。
かぐや姫繋がりという事で。

という事で、永遠亭などが舞台となった第二章もこれでラスト。
やはり〆を飾るのは、竹取物語が題材となったお話に登場したキララでした。
かなりマイナーな怪獣ですが、全身が火山の噴火口のようになっており、
そのお腹は空に輝く月や太陽のようになっている、非常に面白い姿をした怪獣だと思います。
しかも知能も高く、少し怒りっぽい性格もどこかおかしいユニークなキャラクターでした。

第二章完結ということで、「ケジメ」を付けたり次回の前フリだったり、短い時間の中に色々と盛り込んでいます。
次回からはいよいよpart50に突入ということで、近い内に動画に「とある変化」が訪れる事になるかもしれません。
どうぞお楽しみに・・・

◆登場キャラクター紹介
ゆっくり輝夜
ゆっくり輝夜
東方projectに登場する「蓬莱山輝夜」・・・に似た何か。
永遠亭に住むお姫様で、不死の薬を飲んでしまった為に、故郷である月を追われる身となった過去を持っています。
妹紅とは過去の因縁からライバル関係にあり、定期的に殺し合いをしている仲。
実力も頭脳も、永遠亭の中ではトップクラス・・・とされていますが、永琳と比べるとどうなのかは不明。
実は竹取物語に登場した「かぐや姫」本人。

今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~
youtubeでは、「ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part48」を投稿しております。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|14:32
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2366-de37ffbd
コメント
闇従者 2016/01/24 19:06 id:x8WRXstU
更新お疲れ様です。

遂に第2章完結、ほぼ2年間の投稿、本当にお疲れ様でした。
大変楽しませて頂きました。第3章も、楽しみにしております。

キララは…と言うより、『M78世界の月』は確かに謎だらけですよね、ルナチクスの時は、キララは本当に何をしてたのか?
それとも、戦うも敗れて、活動が出来なかったのか?
ルンバ 2016/01/24 20:14 id:-
「輝夜」と聞くと私はどうしても別の輝夜さんを思い出してしまいますw。
ガエンボーⅡ世 2016/01/24 22:40 id:-
昨日発売されたウルトラマンデュアルはレビューしないんですか?
まなしな 2016/01/24 23:02 id:q0noyqXo
>ガエンボーⅡ世様
そもそも周りに売っておらず買えていないので、買ってもいないものはレビュー出来ないです
極悪地球人 2016/01/26 23:33 id:-
・・・確かに「月」にはキララのほかルナチクスとかモチロンとかペテロとか色々居てるのにどれも繋がりが無いという不思議・・・!!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ