大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

放送10周年記念、ニコ生にて「ウルトラマンメビウス全話一挙放送」が開催決定!

http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni058763.html

久しぶりに、ニコニコ生放送にてウルトラマン公式配信が行われるそうです。
しかも今回は、今年で放送10周年を迎える、「ウルトラマンメビウス」の全話放送!
この週末に、3回に分けて開催されるようですね~。




「ウルトラマンメビウス」一挙放送【前編】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv250331136
開催予定:1月29日(金曜日)の午後6時より
放送内容:第1話~第17話まで



「ウルトラマンメビウス」一挙放送【中編】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv250331760

開催予定:1月30日(土曜日)の午後6時より
放送内容:第18話~第34話まで



「ウルトラマンメビウス」一挙放送【後編】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv250332032

開催予定:1月31日(日曜日)の午後5時より
放送内容:第35話~第50話(最終話)まで



まずは明後日に開催となる、第17話までの前編。
主にボガールやハンターナイト・ツルギが主軸となる序盤がメインになっており、
そこからウルトラマンヒカリが地球を一旦去るまでの物語が放送されますね。
ファントン星人やザムシャーが登場するなど、最終章に繋がる要素もこの時点から散りばめられています。

続いて土曜日に開催となる、第34話までの中編。
いよいよヤプールやエンペラ星人軍など、強敵が続々と登場する中盤がメインになっています。
衝撃的な展開が目白押しのインペライザー前後編、そしてウルトラマンタロウやウルトラマンレオの本格的な客演!
メビウスも段々とパワーアップしていきますし、この辺りは特にバラエティに富んだお話が多いイメージがありますね。

そして日曜日に開催となる、最終話までの後編。
ヒカリの帰還やカコとの出会い、父降臨祭などが続き、ウルトラマン80、ウルトラマンエース、ウルトラマンジャック、
ウルトラセブン、ウルトラマン、ゾフィーと、最終決戦に向けて歴代のウルトラ兄弟が続々と登場する非常に豪華な内容に。
ジャシュラインや暗黒四天王、そしてエンペラ星人と超強敵宇宙人も目白押し!

一部話は残念ながらプレミアム会員限定の公開だそうですが、
ウルトラマンメビウスを今一度振り返ることが出来る、またとないチャンスだと思います。
どれも結構長丁場の放送になるので、今の内にタイムシフト予約しておくことをお勧めします。
みんなでワイワイとコメントをしながらメビウスを視聴できるなんて、本当に良い時代になったものです・・・


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2368-dac432f4
コメント
激団死鬼 2016/01/28 19:57 id:-
メビウスが10年前…


光陰矢の如しってレベルじゃねーぞ…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ